Deep Thinker

書き出し迷いすぎて、もう素直にその状況を欠いてしまおうと思って書いております。笑

初投稿じゃい。小学生の頃にアメブロやった以来、こんな風にネットに文章つづることなかったからこの感覚久しぶりだな。

つぶやきにも書いたけど、、。noteを始めるきっかけは大学で知り合ったまなちゃんなのですが、どうしてnoteを始めようと思ったかといいますと

第一に日本人のくせして国語が苦手であり、文章を書く練習にしようと思ったっていうのと、

日常生活で思ったことや考えたこと感じたことをまとめておこうと思ったから。

去年の夏休みにアメリカに3週間滞在して、そこでも様々な私の概念が破壊されたんだけれども、そのとき友達に"You are a deep thinker."って言われて自分では意識していなかったけれど

実際いろんな場面で「なんでこの人こういうこと考えないんだろう?」って思ったりするから、自分は考えて行動している人の範疇に入るんだなー、と。

コロナの自粛中に社会思想とか哲学の本にハマって、最近は某有名メンタリストのYouTubeにハマったりと、他人の考え方にインスパイヤ―されまくってます。

特に自分が誰かのために発信しよう!というのもなく、とりあえず初めてみようとおもっております~~~。

って誰にむけて文章かいとるんや。って書き方してるな。

初投稿は以上! なにかまた書いていこう~っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?