ブラッシュアップライフという神ドラマを知ってる?

⚠︎最終回を含むネタバレがあります。

皆さん、日曜日に放送されていた1月期ドラマ「ブラッシュアップライフ」というドラマを知ってますか?

3月12日に最終回を迎えた。

とにかく一言。最高だった。

脚本はバカリズムさん。主演は安藤サクラさん。

私は今までバカリズムさんの作品も安藤サクラさんの作品も観てこなかった。


本当に馬鹿野郎だ私は。こんな最強タッグがあってたまるか!!?何故今までこの2人の凄さに気付かなかった。


バカリズムさんは私のイメージ的にお笑い芸人でバズリズムのMC。


安藤サクラさんのイメージは毎回賞を総なめする役者さん。だけど作品は申し訳ない!出演作品をあまり観たことが無かった。唯一思い出したのは「DESTINY鎌倉ものがたり」での死神役を演じていたこと。


そんな情報弱な私がこのドラマを観るきっかけになったのがTwitterでたまたま観た黒木華さんがブチギレるシーン。


黒木華さんになにやらせとんねん!ってスマホ画面につっこんでしまった。

それで気になりTverで3話一気見した。

めちゃくちゃおもしろいじゃないか!


主人公が普通の女性で普通に生きているんだけど交通事故で死んでしまい、あの世でバカリズムの案内でまた人生を1からやり直していくというストーリー。

このありそうで無かった物語。ドラマ。

毎週新しい物を観せてくれたんだよね。特に安藤サクラ演じる近藤麻美が素晴らしい演技力で。こんな奇想天外な物語を何の違和感なく観れたのは安藤サクラさん率いるキャストさんの演技力の高さがあったからだと思う。

後は、バカリズムさん脚本の違和感のなさ。お笑い芸人さん脚本作品としてしっかりコメディ要素もあって、でも日常の細かな部分を描く繊細さ。

もうあっぱれです!


最終回まで話が飛んでしまうんだけど、


安藤サクラさん演じる近藤麻美(あーちん)、水川あさみさん演じる宇野真里(うのまり)、夏帆さん演じる門倉夏希(なっち)、木南晴夏さん演じる(みーぽん)の4人が死ぬまで一緒にくだらない話で盛り上がっているところ。

この物語は友情物語だったんだと思った。あらすじだけをみたらファンタジーだけど。元は、土台は友情物語だったんだよね。

恋愛要素がほぼ無かったドラマ。こんなドラマ今まであった?最終回で急に意味わからんキスしたりとか謎にカップルになる展開とか無くて非常に良かった。

もう4人の友情にしか最後はスポットを当てていた。


4人とも老人ホームに入るまで色んなことがあったかもしれないけど、結婚とか恋愛とか出産とかあったかもしれないけど、そこを一切描かなかったのも良かった。

私自身、恋愛経験をほぼせずに出身地から出る事なく25歳を迎えようとしている。周りは結婚、出産している子もいて正直焦っていた。

でも、焦んなくていいんだ。地元にずっといても良いんだ。って思わせてくれた。

そして、何かされた時は「こいつは来世ミジンコだな」と思える。


自分自身の悩みとか嫌なところとか全部取っ払ってくれるドラマだった。私はこのドラマを一生忘れる事はないだろう。

後、安藤サクラさんのSNS全部フォローしたし、バカリズムさん脚本の「地獄の花園」も観た。

もう情報弱じゃない!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?