見出し画像

幕をおろす。

こんにちは。

夢を見た。
男女関係なく楽しんでいる夢。

そういや、2年前に友人が
『ゆんさんって男とか女とかありますか?』
と、聞いてきたことがあった。

私は
『ない。人だねみんな。人として見てる。』
と、答えた。

夢現の状態で
私は普通に何も無く
人と仲良くしたかったんだな。
と、言葉が出てきた。


小学生、中学生、高校生と
だんだん異性と会話する機会が減っていった。

うーん、別に話すことないしな。
だけど大学に入学した時に
学科の9割が男性だったから
普通にコミュニケーションを取るようになった。

私が普通に人と関わると
男女共に普通の人よりも《好意的》に関わるので、みんな勘違いをした。

自分としては《好意的》なつもりはなくて
これがスタンダード。
みんな私に《好かれている》と思い込む。

男性はほぼ勘違いする。

母にも親友にも
『あんたはただ面白がってるつもりでも男は勘違いするからやめろ』
と、言われた。

いやいや、私やぞ。
そんなわけ無かろう。

いつも他人が何を言っているのか
分からなかった。

私のベースに《博愛主義》がある。
だから、人より人に対して常に好意的。
別に博愛主義に生きよう!と思った訳ではなく
何も意識してなくて

手相を見てもらうと
すごく博愛主義なんですね。

と、言われ
これって博愛主義なんだ…と知る感じの
天然博愛主義。

人には親切に
人には愛を持って。
当たり前くらい当たり前。

人と会話すると
みんなネガティブすぎるよ…
もっと人は心根優しいと思うけどな。

と、思うのは博愛主義だからだろう。

夫にも常日頃

『ゆんちゃんは純粋だから人に騙されてるんじゃないか』

と、心配されている。

私としては思考したものがいつも通り目の前に現れてラッキーという第7次元あるあるの世界を生きているが、人からしたら不安に感じるのだろう。

去年は着物、
今年は、コミュニケーション、ビジネス、SNSマーケティングと立て続けに講座に入会。

ビジネスを落とし込んでpay出来たら
まずは家を買って
夫に《自由》を与えたいと思っている。

これも、私としては
上からやれって言われてやってる使命だから
お金は後から付いてくるから大丈夫やで。

と、思ってるが夫には
『僕、それ期待してないから』
と、言われた。

前にスピリチュアルカウンセラーの
水本寛子さんに
『わかんない人から見たらこっち側の人なんて直感でどんどん進んでくから狂気の沙汰』

と、言われたのを思い出した。
あ…夫には
『他人に騙され続けている嫁』
に、見えてるのかと思わずニヤニヤしてしまった。

母はいつも
『あんたが言うなら大丈夫なんだと思うわ。』
『あんたはなんだかんだ魂高いと思ってる。』
『本気出したら1番稼ぐと思ってる。』
と、私のこの不思議な感じを信じていた。

『他人から見たら狂気の沙汰』の私。
『男とか女とか関係なく仲良くしたかった』
と、いう言葉が出てきて、過去を振り返る。

ずっと勘違いさけてきてんな〜
と改めて思った。

放っておけば女性とばかり関わるので
男性は基本周りにいない。用事がないから。
だけど、自分が既婚者になり
前よりもずっと男とか女とか関係なく
人と関われることは楽しいなと感じているんだと夢現の状態で知った。

常に他人に対して
絶妙に興味がないので
自然体にしてて楽しいのは楽しい。

大人の託児所(呉服屋)で
どの客よりものびのびと自由にさせてもらっている。
店長も副店長も男性。担当も男性。
私の世界に男おらんけどって思っていたが
ここにいた。
みんな、若くてとてもいい子たち。

だけど、全く興味が無いんだな〜と
この間ふと思った。

『楽しい』だけで『興味ない』
放っておけば女性と仲良くする。
男性は世界に現れたら普通に関わる。

そう考えた時に
ツインレイって異常事態。

博愛主義の素でいてみんなに愛を〜
みたいな人間の特別だから
何をしてもし足りなく
好きで好きで仕方ない。

だけど顕在意識で考えた時
全く好きじゃないから
自分の心は1mmも許していない。

ん?私とあなたって仲良いの?

と、いういつも通りな私だった。

ただ、好きなだけで
それ以上も以下もない。

最近ツインフレームに振り回されている友人を見て、普通なら『そんなやつとっとと縁切れよ』と言いたくなるけど
ツインフレームと知ってしまうと話はまた別。

運命に翻弄されて、
どこまでも踊り続ける。
《頭おかしい》この一言に尽きる。

だったら2年前の私も
相当、やばかったな。と分かる。

フレームでこれか…
なら、レイだったからもう周りも困惑。
そんなに敏感に反応しない彼も困惑だっただろう。

私としては、何かがおかしい。
引力が強い。内側から壊れていく。
と、自分を保つのに精一杯だったが

他人から見たらそんなことは
『知らんがな』『わからんがな』

こちらとしては
目に見えない情報を掴むのに精一杯。
(私の霊感はバシッというものではなく、ホワホワと宙に浮いているものを掴んでいく感じ)

だけど他人から見たら
《狂気の沙汰》

夫から
『純粋で他人に騙され続けている嫁』
に、見えているように

きっと彼や彼女から見た時に

『独身男性のことが好きすぎて
運命感じておかしな事を言い出した
ヤバいやつ。』

だったんだろう。
私としてはこれが何か知りたくて
2年間時間を費やしてきて
だいたい納得がいったので
自分の心はスッキリしている。
この先の未来はなんだっていい。

だけど当時わけも分からず
振り回す形になってしまった方々には
不快な思いもさせ、
今もまだ何か引きずっているかもしれない。
お互い見えてる世界が違いすぎた。
私も当てはめる言葉も悪かった。

『話を聞いてくれて、仲良くしてくれて
ありがとう。』

『迷惑かけてごめんね。
お互い楽しい人生送りましょう。』

と、ここに言葉を残したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?