見出し画像

日プS2×ジャニオタアンケート【ジャニ曲編】

はじめまして、こんにちはこんばんはゆんです!

前回の推し編公開から少し経ってしまいましたが、、、
やっと!!集計が終わったので!!!(遅くてごめんなさい…)
練習生に歌ってほしいジャニーズ曲を発表します~~!!

案の定、皆さんのジャニーズと練習生への愛が詰まった結果になっていますので、暇つぶし程度にご覧ください~!!

本編である推し編はこちら⇒前編 後編

注)結果だけ見たいよという方は下の方までスクロールください。

練習生に歌ってほしいジャニーズ曲ランキング

今回、「練習生に歌ってほしいジャニーズ曲は?」への回答結果として、ぜんぶでなんと334曲集まりました…。めっちゃある、、、てかジャニーズってこんな曲あるんだね!?(当たり前)(たぶんこの10倍くらいはある(勝手な予想))
※回答総数796票、無回答・複数回答ともに可

今回も分量の都合上、15位から1位までをいただいたコメント(一部抜粋)と合わせての発表とさせていただきます!!ご容赦くださいm

では早速!15位から~~!!
かなり票が割れたので、15位は4曲ありました!順不同でご紹介します!


15位(タイ) 私のオキテ/チキンバスケッツ(8票)

本家と同じようにショーパン×ニーハイでお願いします女装しか勝たん
姫ビジュはやく見たすぎて暴れそうです(岡﨑彪太郎担)

私のオキテは全員女装+ショーパン(ミニスカ)+ニーハイブーツでおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいしますおねがいします(岸優太)

とりあえずみんな女装を求めていることだけはよく理解した…。アンケート時点ではまだ姫ビジュきてなかったもんね、予告のNext Weekとは?ってみんなで混乱したね…(遠い目)

ブスって言ったら殺すからって言ってほしい。(塚田僚一担)

ここだけでも聞きたいが2人いました。

たじ、れんた、藤牧、なる、栗田、西、まさや
たじにかわいい系をやらせたい気持ちとただのかわいいじゃ終わらせねーよと言う気持ちが合わさった結果です。ゴリゴリのミニスカ女装(Sexy Zone2017tour参照)でやってください。優しさしか受け付けられないわ〜パートはぜひ藤牧。西は女装おもろそうってだけです。(菊池風磨担)

みんなミニスカorショーパン好きだね!?
歌ってほしいメンバとしては、波留くん、松田くんが2票ずつで人気でした!2人とも姫ビジュ選抜~国プさすが~!!


15位(タイ) Can do! Can go!/V6 (8票)

社歌なので全員で歌って欲しいです……!(大倉忠義担)

確かにCan do~は間違いなく社歌。ジャニオタ(特にJr.担)はたぶん100回以上聞いたことある。

練習生全員で(ラウール担)

ライブ始まりにみんなで歌ってください、、(Jr恒例の)(中村海人担)

歌うってなると間違いなく全員でだよね!!!

Can do! Can go!はJrのイメージが強いのでデビューが決まったタイミングで歌って欲しいです。&LOVE 1組の衣装でやって欲しいな〜の気持ちです(玉森裕太担)

これはファイナル候補曲?(絶対ない)
&LOVE1組の衣装!さわやか黄色強め系!?衣装指定までありがとうございます


15位(タイ) さくらガール/NEWS (8票)

藤牧京介さんに6人NEWS曲を背負ってほしい(?)(加藤シゲアキ担)

藤牧京介くんに、ピンクの衣装で、まっすーのさくらのような君でした〜のところを是非歌ってほしい!!(神山智洋、大橋和也担)

こちらは圧倒的に藤牧くん(5票)人気でした、、、
というか藤牧くん1pickがこの曲あげがちなのかな?
みんな儚い系歌ってほしすぎでは・・・?

藤牧くん、高塚くん、木村くん、尾崎くんで歌って欲しい(大橋和也担)

あとは木村くんも2票で人気でした~!
個人的には尾崎くんに歌ってほしいです!!(欲望)

15位(タイ)Grandeur/Snow Man (8票)

いや絶対かっこいいよね~~~これは!!!

アントニーセンター周りを木村田島西西島あたりで固めてバキバキに踊ってほしいです。衣装はYouTubeにある[Dance Practice ]のようなシンプルな感じのもので。(重岡大毅担)

この衣装ですね……?↓
ザアイドルみたいな衣装も良いけど、バッキバキに踊る曲ってやっぱり白シャツいいよね~~

あのバチバチのダンスは西洸人なんよ、、絶対そうなのよ。西洸人がGrandeurやったときにはきっとコロナはいなくなるよ。(向井康二担)

押しがすごかったので思わず掲載。
木村くん、たじくん、西くん、西島君がそれぞれ2票ずつで踊ってほしいという声が多めでした!

ーー

続いて14位!

14位 A.D.D.I.C.T./Kis-My-Ft2 (9票)

こちらもバリバリのダンス曲が来ましたね~~!

キスマイだけでなくJrの中でも人気でよくカバーされる曲を、是非みたいです!(吉澤閑也担)

アルバム曲の1曲で表題曲というわけではないけど、Jrにカバーされてジャニオタ人気が高い曲ってあるあるだよね。

なんかかっちょいい演出で日プ練習生やってくれ(丸投げ)(宮舘涼太担)

ほんとに丸投げww
でも”かっちょいい演出”わかる~~!!!ジャニの配信だったり日プの現場評価だったりを見て特効使いすぎるのはマイナスだと学んだので()
適度に光とか使ってほしいよね(センスがないのでそれ以上思いつきませんでした…みんなに託します…)

サビのダンスの振りを西木村田島に考えてもらいたい。なんならちょっと揉めてほしい。
あとはやっぱりがーるゆーおんりらぶみー!を誰がやるかですよね、、、やっぱたじくんかな、、、(中村海人担)

メボの見せ場あり、サビは歌ほとんどなしのガッツリダンス、サビ後にはラップがあって絶対見応えあり。西西島松本(ラップ)小林四谷(メボ)でばっちし!(北山宏光担)

細かくパート割も考えてくださった方が2人いたので、演出もお任せしたいとおもいます(誰)

ーー

続いて第13位~~!!

第13位 Sugar/嵐 (10票)

嵐のsugarは隠れた名曲。キャッチーなリズムなので白っぽい衣装で爽やかかつかっこよく決められるし、普通にダンスが難しいので是非やってほしい。途中の投げキッス(櫻井パート)は是非1pickにやってほしい。(松村北斗担)

いやほんと隠れた名曲。自分の推しが歌っているところめっちゃ見たい。

シクプラに全部歌って欲しいです。高音や低音のハモリやラップがバランスよくあって、歌の表現力や表情管理も問われる"ダンス"曲なので。ぜひバランスよく揃ったシクプラに歌って欲しい(岩橋玄樹担)

無限大2組が大好きなので、お願いします🥺(織山尚大担)

歌ってほしいメンバはシクプラ(無限大2組)が人気でした~~!!

全員で踊りましょう❗❗❗❗❗❗演出・衣装全て松本潤に任せます❗❗❗❗❗(相葉雅紀担)

はい、MJに任せます。

ーー

続いては第12位というところなんですが、ここで同票数が4曲あったので、9位に飛びます~!推し編につづいて、こちらもかなりの接戦。。。


第9位(タイ) Cosmic Melody/美少年 (12票)

kawaii!kawaii!こちら圧倒的に美少年担の方に人気でした。(7票)

美 少年の初のオリ曲で思い入れがあるので、フレッシュな波留、、、いやDK WESTに歌ってほしいです!!!(岩﨑大昇担)

初のオリ曲、そりゃ思い入れ強くなるよね…(泣)
そして圧倒的な波留人気がすごい。(DKWEST含めると4票)

佐藤龍我くんにも似てると話題(?)なので歌ってほしいと思いました〜なるくんはあの美 少年の全スパンコールキラキラジャニーズ衣装も似合いそう、、、(森本慎太郎担)

波留のコズメロが見たい!!まじで今回もしデビューできなかったら、リアルにジャニーズに欲しい(佐藤龍我担)

結局波留くんは、もはやジャニーズ(?)

DKwest アントニーちゃんとかかわいい選抜で!(浮所飛貴担)

DK達にお願いしたい。(那須雄登担)

あとはDK WESTも人気でした~~!

どうしても松田迅さんの「ペペポプパピプピ〜🎶」が見たい!!!!(クソデカボイス)(那須雄登担)

金指くんのぺぺぽぷぱぴぷぴを絶対にやっていただきたい(小瀧望担)

みんなペペポプパピプピ見たすぎでは?

第9位(タイ) D.D./Snow Man (12票)

またまたバリバリのダンス曲~~!デビュー曲通ります~~!

ダンスも歌もアクロバットも見せ場がある。(田中樹担)

確かに歌もがっつりある曲だよね、この曲。そしてここまで全員アクロやってる曲も珍しいよね!Snow Manだからこそな感じ。

挙がった練習生としてはやはりダンスメンバーが人気でした!

ダンス曲だから福田くんとか西くんかなー?!(宮舘涼太担)

田島くんに踊って欲しいです。(松村北斗担)

ダンスをガシガシにやってほしい。アクロのところは個々でパフォとかでも良いな〜。コココガチャはやっぱ柾哉くんが良いので、やっぱセンターは柾哉くんで。ラップもダンスもボーカルもメインの場面もあるからみんなの良いところが引き出せる気がする!!(深澤辰哉担)

コココガチャが恥ずかしながら何かわからずGoogle先生に頼りましたごめんなさい(情弱)(わからない人ぜひ調べてみてね)
でも確かにセンターまさ兄がいい!!です!!!(超個人的希望)

第9位(タイ) RAM-PAM-PAM/SixTONES(12票)

公式ライブ映像あるの強すぎ~!見る人刺激注意だよ!!
わたしは忠告したからね!?

パンツを見せつける爆イケでセクシーな曲です!!許豊凡 太田駿静 中野海帆 木村柾哉 田島将吾 西洸人の6人でやってほしいです!(京本大我担)

ごめんなさい下心です!おパンツダンスです!推しにしてもらいたいですすみません!!!!!!!!(森本慎太郎担)

・・・みんなの下心がすごい、治安悪いな???
(うそですごめんなさい、わたしも見たいです)

単純にSixTONES以外が歌うとどうなるのかみてみたい!(松村北斗担)

バチバチなの歌って欲しい(嶋﨑斗亜担)

この2つのコメントが健全でした。笑
ちなみに12票中10票がSixTONES担からだったことをここに報告しておきます。(この曲を知れてよかったですありがとうございます)

第9位(タイ) Naughty Girl/King&Prince(12票)

奇しくもまたちょっとセクシー系が来てしまった…、みんなこういう曲好きだね??Sugar、RAM-PAM-PAMと合わせてセクシー曲選抜に任命します。()

King&Princeのnaughty girlは木村田島西(京本大我担)

オエオ組でNaughtyGirlが見たいです!!腹チラ見たいです笑(岸優太担)

衣装はbounce tonightみたいなシアーシャツでどエロくおねがいします!!!これ藤牧にされたらもう。。。(髙橋海人担)

この曲はあがった名前がかなりバラバラでした。みんな推しにやってもらいたすぎでは!?!?(気持ちはわかる)

サビの「抱きっ寄せて〜もね〜」の表情でどれだけの女を落とせるか選手権してほしい、、、、(今のところ平野紫耀の右に出るものはいない)(俺調べ)(大橋和也・髙橋海人・永瀬廉担)

これはぜひやりましょう練習生集合!!!

9位陣は結構バチバチな(癖つよめ)曲ぞろいだったな・・・
コズメロが頑張って中和してくれた感じ・・・(そっと一息)
では続いて、第8位です!

第8位 YSSB/ジャニーズWEST (13票)

第8位もダンス曲でした~~!!Happy LIVEの22:24からどうぞ。

昔は可愛い系の曲が多かったと思うので、バチバチのダンス曲で決めてほしい!(中島健人・松田元太担)

誰が歌ってもいいし全員やって欲しい 「You're so sexy Baby」のセリフでそれぞれどう魅せてくるか想像するだけで楽しい、どう転んでも最高曲(二宮和也担)

練習生全員分の「You’re so sexy baby」欲しい…ください…

ーー

第7位 White Love/Hey!Say!JUMP (14票)

ここで王道のアイドルソング来た~!
バチバチダンス曲メドレーは終了です!!

これはジャニーズJr.全グループやってほしい曲です。Aぇの配信のホワラも最高だったし、ホールツアーで見たトラジャのホワラが最高で最高で最高で本当に全男性グループやってほしいんです。(佐々木大光担)

ありがとうございます良い曲ですよね!!!(自軍の曲が褒められてテンション上がっている人)

白の王子様系衣装で、許豊凡&小林大悟&松田迅の顔小さい組で歌って欲しいです。(川島如恵留担)

タートルネックに白ジャケットで歌い上げてほしい。(大橋和也担)

とりあえず白衣装が望まれていることが分かりました。

誰が歌っても湧きます(;;)最初のハート体型が個人的にめちゃめちゃ好きです…(伊野尾慧担)

まず最初のポーズが可愛いのとジャニーズらしい曲なので歌ってほしい♡♡(中村海人担)

最初のハート人気だなあ。確かに練習生みんなでハートやってほしい。
ちなみにこちらはトラジャ担人気が高かった模様。(6票)

ーー

続いて、5位が2曲続きました!


第5位(タイ)
君の彼氏になりたい/Snow Man (15票)

トンチキあざとソングきた~~~!!ジャニーズはこうこなくっちゃ!()
(いまさらだげど、探せば公式動画が出てくるスノスト&Jr.陣羨ましいです全グループ早急に公開してくれ)

四谷が佐久間の「チューして」を歌って欲しいですし、四谷が阿部の「12時すぎて君が帰らないなんてっ」のところでハートを作って欲しいですし、最後は西島蓮汰が爆イケなビジュで「カエサナイ」って言って欲しいですね!
小堀柊には目黒蓮の「だぁいすき」(少クラver.)でお願いしたいですね!
歩汰は普通に無理無理ダンスを踊っているのを見たいですね!絶対可愛い(阿部亮平担)

「チューして」「返さない」などのキラーワードをキメて国プをメロメロにしてほしい。
リアコ枠の練習生が良い。個人的には、尾崎後藤藤牧西に歌ってもらいたい。(大橋和也担)

「君の彼氏になりたい。」はセリフパートがあるんですが、高校生に「帰さない」や、「チューして?」と言わせる背徳感がすごいです。(向井康二担)

各々の理想的な「君の彼氏になりたい」が出来上がっているのよ…(頭抱える)

Kポが強い日プメンが、ジャニーズトンチキ曲をどのように表現するか?(横尾渉担)

ほんとこれ私もすごい気になる。トンチキはジャニーズの特許だと思っているので…

練習生にはかっこいい曲がすごく人気でコミカルな曲はこの先も見ることが少ない気がするので、妄想だけでも楽しんでいます。(ラウール担)

間違いない。今後S3以降があっても絶対やらないって断言できるよね。笑

第5位(タイ)
ダイヤモンドスマイル/なにわ男子 (15票)

再び王道アイドルソング~~~!パフォーマンスは01:12から↓

歌ってほしい練習生はこちらも割れましたね~!

大橋くんパートを歌う藤牧くんを見たいという一心です、、、!!!(大橋和也担)

藤牧京介くんにダイヤモンドスマイルを長尾くんの衣装で大橋くんパートを歌ってもらいたいです!!!!!!(藤原丈一郎担)

OH-EH-OHチームで!あのメンバーはキラキラ系もいけるはず!(長尾謙杜担)

アントニーくんにきらきら笑顔で歌ってほしいです!大橋くんのパートを任せたい!(松田元太担)

個人的にJ-popの王道アイドル曲だと思っているので、歌ってるところを見てみたいです!DKたちも良いですが、敢えて99line以上くらいの年上組で見たいです笑。(松倉海斗担)

藤牧くん2票と一歩リード(しかもみんな大橋パート指定)でしたが、確かに年上組が歌っているの見たい!!笑

期間が決まっていて、数ヶ月のきらめきの練習生、決めるのは国プという関係性で「瞬きが終わる頃僕だけの君でいてね」って歌われると一生泣いてる自信あります(大西流星担)

うわ間違いなく泣く…。国プと練習生って数か月だけの儚い関係だもんね…(泣)

ーー

第4位からは票数が少し増えまして、20票以上の曲たちとなります!!

第4位 Lil miracle/ Lil かんさい (20票)

パフォーマンスは01:13から↓

この曲ね、、、圧倒的にDK WEST人気だったのよ…。(7票)

DKWESTには絶対Lil miracle歌ってもらいます!!(佐藤龍我担)

Lil miracleは絶対DK WESTに歌ってほしいです!絶対かわいい!!(松村北斗担)

DK WESTの初単独コンサートの一曲目はこの曲しかないでしょ?!『いつも僕はキミだけの王子様』って言って欲しく無いですか?!(猪狩蒼弥担)

「いつも僕はキミだけの王子様」言ってほしいです!!!(大声)

そして中でもなるくん人気すごかった。

りるみらこーは絶対に波留センターで見てみたいです。プリンシパルのセンターの時から波留は斗亜ちゃんみがあると思ってましたが一人称波留とかも斗亜ちゃんっぽいし絶対に似合うと思います!りとかんの王子様衣装を波留にも着てみてほしい!(長尾謙杜担)

DK達に王子様衣装着て踊ってるところにリルミラコー!!と叫ばして欲しい。香信くんに琉巧パート歌ってくれ、波留は斗亜(岩﨑大昇担)

しっかり2人とも波瑠=斗亜で解釈が一致してるの面白い。やっぱり似てるんだな。

波留、お前どう考えてもりとかん入ってるだろ(三宅健担)

個人的にツボりました。
要するにDK WESTはLilかんさいってことですね(違う)(横暴)

あとは、アベイビーズ、たじくん、藤牧くんの名前があがりました!

今まで脱落した子も含めて高校生かき集めてlil miracle見たいですねほんとに!!!(矢花黎担)

これもいい見たい~~~!

ーー

さあここからはついにTOP3の発表です~~~!!
ここまで社歌(?)、バチバチダンス曲(時々セクシー)、トンチキ、王道ソングなどなど様々な曲がランクインしていましたが、TOP3は果たしてどんなラインナップになっているでしょうか!
(毎度みんなのコメントが面白くてすでに7000字です)(あともうちょっとだけお付き合いください)


ではまず第3位!!

第3位 ペットショップラブモーション/
Hey!Say!JUMP (22票)

あざとかわいい曲代表が来た~~~!

絶対に可愛いでしょ!!!!!(藤井直樹担)

とりあえずぶりっこしてる推しが見たい(山田涼介担)

完全同意です、握手してください

みなさんのペトラ選抜をいくつか公開。

藤牧→犬 太田→ネズミ 栗田→うさぎ 木村→猫(長尾謙杜担)

絶対にかわいいので!ねずみ:藤牧くん、ねこ:高塚くん、うさぎ:たじ、犬:まさやくん(大倉忠義担)

ペトラはさのトニくりなるetc...の可愛い系の子たちでやったら大優勝確定ですし、佐野くんは絶対知念パートでお願いします(真顔)(目黒蓮担)

結構みんなメンバも動物もバラバラなんだよなあ、面白い。

私の1pick大夢といえばペットショップなわけですが(本当か??)、そうなればもうこの曲を歌わないわけにはいかないと思います。
で、誰が何をやるか考えようと思ったのですが、まず大夢から考えようと思った結果、ネズミの「小さな僕だけど」は大夢だし、ネコの「甘え上手」も大夢だし、ウサギの「寂しがりや」も大夢だし、イヌの口調も大夢だし、全部大夢でした。(完)(岡本圭人担)

愛が一番重かったので、載せときます。髙塚くん、ビジュとしぐさ的には猫なんだけど、性格的には犬なんだよね…でもネズミもかわいいしウサギのさみしそうな表情も見たい…(悩)

ジャニオタ大好きペトラです。衣装は着ぐるみ一択です。ねずみ→西島蓮汰、ネコ→髙塚大夢、うさぎ→木村柾哉、犬→藤牧京介でお願いします。俺じゃダメですか?って藤牧に言わせたいだけです。泣く泣く外したメンバーが多数。みんなの理想のペトラ聞きたいです。初LIVEでやってください。墓入ります。(小瀧望・二宮和也担)

私ももっとみんなの理想のペトラ聞きたいし、LIVEでやられたら墓入る。(自担が初めてやったのを見たときは冗談じゃなく心臓止まったよね…)

ていうか4人ってなに!?
やってもらいたい練習生多すぎて足りないんだけど!?
ペトラ選抜問題は永遠に答え出ないので解散!!はい次!!!

第2位 名脇役/Sexy Zone (26票)

ここにきてバラード~~~!!TOP15で初のバラードかな??
それで2位…、強い…。

メンバーとしてはやっぱり花束があったので、X4が人気でした。

花束チームに私服みたいな衣装で、歌われたら絶対上手いし泣いちゃう(現に花束で号泣しました)(岩本照・橋本涼担)

花束大好き人間なのでやっぱりX4に歌って欲しいです!でもアントニーの声や歌い方はちょっと合わないかな…とも思ったり…難しいっすねぇ(松島聡担)

X4にはジャニのバラード全部歌わせたい(長尾謙杜担)

あとは、尾崎くん、四谷くんも人気でした。

藤牧尾崎髙塚辺りでX4みたいなシンプルな白衣装で歌ってほしい!バラードが好きです()(佐藤勝利担)

藤牧、尾崎、笹岡、歩汰、四谷で歌ってくれ…(渡辺翔太担)

とにかく四谷に歌って欲しい曲で考えた結果ありきたりですが、名脇役になりました、、四谷&名脇役最高だと思うんですけどいかがですか、、、、??(佐久間大介担)

個人的には切なさMAXソングは太田くんが一番似合うと思ってます!!!(主張激しめ)
でも結局誰に歌われても泣くので、練習生みんなで歌ってください(結論)

ーー

さあお待たせしました!!!
ついに!練習生にやってほしいジャニーズ曲
栄えある(?)第1位は・・・!!



第1位 シンデレラガール/King & Prince (27票)

キラキラ王道と言えばこれよね〜〜❗(渡辺翔太担)

はいその通りです、王道ソング代表(?)お疲れ様です!!!

これは全ジャニオタ納得だわ・・・
ジャニーズ内ですら音楽番組で、毎回誰が選ばれるのか問題でざわつきますもんね…推しに歌ってほしいに決まってます…
名脇役とはわずか1票差でした。名脇役もすごい。

タキシードみたいな王子様衣装でキラキラキュンキュンに全振りしてほしいです。結婚結婚💦(中村嶺亜担)

タキシード着せたらもはや新郎だよねわかる。

ここからは各々のシンデレラガール選抜をどうぞ!!!

絶対にシクプラに歌って欲しいです(中村海人担)

木村くんがキラキラアイドルしてるのを見たい(平野紫耀担)

田島大久保木村尾崎藤牧後藤(永瀬廉・高橋恭平担)

栗田くんに歌ってほしいです!あの顔はキンプリ美 少年系統の王道王子様顔だと思うので(中村海人担)

太田.木村.藤牧.仲村.大和田.寺尾で白馬の王子様になりきって歌ってほしいですね!(異色メンツ)もちろん太田はセンターで 「キミはボクが思うよりも ねぇ ボクを想うのかな?」 を不安な顔で歌った後少し微笑んでホシイッスネェ..(大倉忠義担)

なんといっても関西出身の3名で組まれた『浪速のプリンス』がいますよね??!某き〇ぷりと掛けたのかは分かりませんが、本家に負けず劣らずのキラキラ具合で踊ってくれると思っています!!!是非!!なにプリにシンデレラガールを!!!!!(高橋恭平担)

・・・選挙演説かな???

「だけどやっぱいざとなると帰したくない」って佐野くんに言われたいです。もともと帰る気ないです。(松倉海斗担)

パッと見、木村くん、尾崎くん人気が高そうでした。2人とも!!!絶対どこかでやってね!!!(圧)

松本潤×仲村冬馬の王子様コンビでシンデレラガールをやられた日には死にます。(松本潤担)

中には自担と推しを共演させようとしている人も。それは間違いなく死ぬわ。

練習生に歌ってほしいジャニーズ曲(まとめ)

図3

注:無回答・複数回答可、曲名・歌手名両方回答している場合のみカウント

本当はこの下に300曲あると思うとすごいね…、泣く泣くカットですごめんなさい…

こうやって見ると、上位は比較的王道ソング・かわいいソングが固まり、10位前後からはダンス曲が多かったですね。
ザ・バラードは名脇役1曲という結果でした。

結論:ジャニーズ曲は名曲だらけだし、どんな曲でも練習生にやってほしい。

皆様ここまで長い間お付き合いいただき大変ありがとうございました!!!
(順位発表には間に合わなかったけど)ファイナルまでに何とか間に合ってよかった・・・!
ジャニーズのことだけでなく、S2練習生のこともたくさん知れた感じがして楽しませていただきました~~!

以上、ゆんでした!!

※私の知識不足により、皆様のコメントやグーグル先生に頼りながら書いている部分もかなりあるので、もし間違い等あればそっとマシュマロやDMでお知らせください・・・(土下座)

何かあれば以下まで↓

Twitter(日プS2垢)
Twitter(INI垢)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?