見出し画像

いつか習慣にしたいこと

今日は未来の私に捧げる日記。
今はできないけど、時間に余裕ができるようになったら取り入れたい生活のこと。

ウォーキング一時間

歩くのはめちゃくちゃ体に良いらしい。ボディメイクやダイエットを目的にすると筋トレがいいんだろうけど、心身の健康のために歩くことを生活にもっと取り入れたい。
早朝に歩いてるお年寄りたちが理想すぎる。

ゆっくりヨガをする

私の性格上、瞑想は無理だと思うけど、動いてるヨガなら出来そう。今も5分程度のものをやってるんだけど、本当はもっと時間をとりたい。ウォーキングの後のストレッチも兼ねてヨガを出来たら最高。

ゲームをする

去年、久しぶりにFF14に復帰したら頭を使うこといっぱいだった。新しいことを覚えたり、操作を考えたり、考えた通りにボタンを押したり。
ストーリーを楽しみながら脳トレもできるって素晴らしい。

みっつしか思い浮かばなかった…