見出し画像

4泊5日北海道旅<食べ物編>

下書きで止まってるのを見返してたら出てきたので今更公開してみる。

新千歳

北海道といえば回転寿司だからと到着したら真っ先に空港内の回転寿司店に直行。写真はない。(撮ったはずなんだが)空港内の店だからか、正直安くはなかったけど死ぬほど美味しかった。噂通りネタが大きい。色々食べたかったけど、夫と分けながらでも全然食べられなかった…。

道の駅夕張メロード

画像1

夕張寄ったからにはとりあえずメロンは食べとこ!と思って。メロンとメロンソフト両方が楽しめるものを見つけたならこれにするしかないじゃん??
今まで食べてたメロンはなんだったんだろうってぐらい甘くて美味しかったです。

トマムリゾート

画像2

札幌市内でスープカレー食べる暇なさそうだったけどここに店あってよかった…。夫にとっては初のスープカレー。美味しいでしょ!!となぜか私がドヤ顔。


画像3

ミルクが濃厚なソフトが食べたいと言い続けてた夫、念願のソフトクリーム。濃厚だけどあっさり食べやすくて美味しかった…。夫曰く、今まで食べたソフトクリームの中でダントツ一位らしい。もう2度目はなさそうな場所のソフトが一位になってしまってかわいそう。

富良野

画像4

私はこれが食べたかった!!!!!!
ファーム富田のラベンダーソフト。想像以上にラベンダーの味がする。まごうことなきラベンダーだこれ。

札幌

画像5

いろんな部位のジンギスカン。この中ではロースが一番好きかなー!

画像6

元々タン好きだけど、ジンギスカンのタンも美味しい…。私、これ定期的に食べたい…。


画像12

画像13

ジンギスカンの後は予約して行ったHASSOのシメパフェ!季節のものはこの時はマンゴー。さっぱりしてて肉たくさん食べた後の良いシメになりました。

翌日。

画像7

画像8

シメパフェ食べた翌日の朝にまたパフェを食べるという罪を犯してしまった。
六花亭カフェと悩みましたが、チーズでよくお世話になってるよつ葉の方にしました。11時の開店直後を狙って行きましたが、すでにたくさんの人が。

小樽

画像9

ウニといくらが食べたいと探したら丁度いいのがあった。全く臭みが無くて美味しい…。胃が元気だったらもっとウニ食べてた(胃に贅沢疲れが出始めた)

ニセコ

画像10

泊まったホテルの近くに牧場があったので寄ってみた。ソフトクリームとジェラード選べなかったので両方。さっぱりめのミルク味。


函館

画像14

これは函館に到着する前にどっかの道の駅で食べたハンバーガー。

函館着いてからは、適当に入った居酒屋でやっとホッケを食べたけど、冷めてた…。全体的にいまいちで写真も撮る気になれず。入る店間違えた感否めなかったけど、もう疲れすぎて諦めて出てきたごはん静かに食べることしかできずw


画像11

どんだけアイス食べんねん。五稜郭タワー内のジェラード屋さんにて。とうもろこしのジェラードがとうもろこしだった。

最後に函館ラーメン食べに行ったけど、あんまりお腹が空いてなかった&連日の暴食でもう胃が疲れ果てたから小さいサイズが限界…。美味しかったから元気なときに食べたかった。


よく食べたのに加えて連日お酒飲んでたのもあって、北海道から帰った後にあった肝臓の精密検査に何度か引っ掛かり、検査に通ったというオチ。