見出し画像

#1 大事なのは言葉じゃなくて行動だからと、

6月1日(木)
仕事終わりに好きなバンド(syrup16g)のライブを見に行った。初めての豊洲PIT。去年の年末にアルバムのリリースツアーに行ったぶりのsyrup16gでした。いつかどうしても聴きたい曲があって、それが収録されたアルバムの発売20周年記念ツアーだったから、きっと歌ってくれるだろうなと思っていたけど、ちゃんと歌ってくれて、ようやく聴けて、なんとも、感慨深い瞬間だった。初めて知った曲で1番好きな曲。好きだけじゃ片付かない、多分ずっと特別な曲。

Twitterで流れていたのは、発売当時の20年前の自分に向けたメッセージが多くて、そうか、私が知ったのはここ数年だけど、20年の重みを感じてあの場にいた人たちもいたのかと。思い入れが何倍も違ったのだと思います。

私も、そうやって10年後も20年後も好きで居続けられるものに、ちゃんと出会えているのだろうか。未来の私は、今好きな人やものを、変わらず追いかけ続けられているのだろうか。どうかそうであってほしい。

6月2日(金)
新卒入社した会社の、インターンシップ時代からの同期3人で飲み会。梅雨入り前の荒天で開催されるかぎりぎりまで怪しかったけど、こういうとき1番「リスケしとこか」っていいそうな子が最後まで粘ってくれたので、開催できた。どうしても今日飲みたかったんだろうな。粘ってくれてありがとう。久々な組み合わせだけど、変わらない関係が心地よい新橋の夜でした。またすぐ会えるね。

6月3日(土)
6月にあまり予定が入ってないことに気付く。そのうちの1日。家を空けてた間に溜まったドラマとアニメを追っかけた日。近くにあるお気に入りのパン屋さんでもらったポイントカードの、スタンプの貯め方が可愛くてほっこりした日。🦉

6月4日(日)
今が楽しければそれでいっかと自分を誤魔化し続けた関係にさよならを告げた日。さよならを告げた頃には多分日付超えてたけども。日常だったから寂しくなるね、なんて、耳障りの良すぎる響きに後ろ髪をひかれそうになったけど、大事なのは言葉じゃなくて行動だからと、その一点だけで理性を取り戻す時間が続いてた。
欲深くなってしまう前に、自分で区切りをつけれたことを褒めてあげたい。よくがんばった。寂しさに負けなかった。いや、ちょっと負けかけた。うん。
深夜3時半、これから1週間が始まることへの絶望と諦めを抱えつつ、夜が明ける前に目を瞑る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?