文字がどうにも不安定なので新しいフォントをインストールしてみることにした


自分の書く文字。嫌いではないけど、好きでもありません。
書いた手帳のページをSNSに上げたり手紙を書くと、わたしの字を好きだと言ってくれる人が一定数いるのが謎。本当に謎。

綺麗な文字に憧れはあれど、どちらかというと「フォントみたいに機械的に整った字」が好きなわたし。

これ、わたしにぴったりだと思うの!

もこ字練習帳。

数年前にTwitter(敢えてXとは呼ばない)で見かけて以来、どんどん「もこ字」が完成されていく様子を見ていて、わたしもこんな整った可愛い文字を書けるようになりたい……と思っていたのです。

方眼ノートなら売るほど持っているし、練習するための紙には不自由しない笑。

来年は朝活書写を再開するか、我が神・芥川龍之介の小説を書写しようと企てているので、それをもこ字でできたらいいな。いずれいろんな漢字をマスターしたら、最終目標は写経。

飽きっぽいわたしがどこまで頑張れるかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?