単語ぜんぜん思い出せない

最近『ことのはたんご』というパズルゲームを始めました。
Twitterで英単語バージョンの『Wordle』をよく見かけていたのですが、英語が苦手なので日本語バージョンで。


ことのはたんご 第55回  5/10

 

🟨⬜⬜⬜⬜ 4379 

🟨⬜🟨⬜⬜ 169 

⬜⬜🟨🟩🟩 14 

⬜🟩🟩🟩🟩 5 

🟩🟩🟩🟩🟩 1

今日の結果はこんな感じ。


ひらがな5文字の単語を当てるパズルなのですが。
最初は適当な単語を入れてみる。5文字のうち、その文字が単語に含まれていて、かつ場所も合っていたら緑色に、文字は単語に含まれているけど場所が違うときは黄色に枠内が塗られていきます。

今日は比較的あっさり正解に辿り着きました。昨日は相当手こずって、8つ目の単語でようやく1マスが黄色に。それまでは1文字も、かすりもしなかったのが逆に凄い。
答えられる単語は10個まで。昨日は結局、正解を出せませんでした。

5文字の単語って知っているようでなかなか出てこないんですよ。4文字とか6文字がいっぱい浮かんでくる。
国語は得意だったはずだけど、それだけではぜんぜんダメでした。閃きと運の要素も必要。

寝起きにやると覚醒できるのでおすすめです。(但し、解けないとその日1日はスッキリしない気分で過ごすことになります笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?