初めてのリコール


パナソニックの衣類乾燥除湿機がリコールになりました。


我が家に来て7年目に突入した衣類乾燥除湿機。梅雨で外に干せないときも、春の花粉・黄砂で外に干したくないときも、冬の寒さで外干しするとバスタオルが凍るような日も、年中活躍してくれています。

まあ、対象だろうなあ……と思いながらサイトを確認したら、やっぱり対象でした。型番が読めるように写真を撮ってLINEで送ると、対象かどうか判別してくれてそのまま申し込めるようになっています。機種によっては10,000円から20,000円で引き取りになるようですが、うちの子は代替品と交換とのこと。

当時いろいろ調べて相当悩んでハイブリッド式のを買ったのですけど、結構いいお値段したんですよね。同等の代替品てどんなのが来るんだろう。
いずれにしても、6年も使ったのに新しいものと交換してもらえるなんてラッキー。

発火の恐れがあるので代替品が届くまでは使わないように、とのこと。でも洗濯物を乾かさないわけにはいかないので使っています。ときどき様子を見ていますが、今のところ大丈夫そう。
早く代替品届いて欲しいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?