ユニボールワンPを買いました


魔女の一撃から1日が経過した。昨日はひたすら患部を冷やして安静に過ごし、夫に買ってきてもらったバンテリンと鎮痛剤のおかげでようやく不格好ながらも歩けるようになった。夜のWBCも座椅子の背もたれに掴まり立ちで応援できたし、座ろうと思えば(時間はかかるけれど)正座なら。さすが治癒の神インドメタ神。

今朝は昨日よりも動けるようになって、座椅子に座れるまでになった。とは言え、妖怪の如き姿勢で摺り足で歩く姿は他人には見せられない。買い物行きたいけど無理だ。あと、ポストにヨドバシで買ったボールペンが届いているのに、外階段を降りられないので取りに行けない悲しみ。

仕方ないので、先日買ったユニボールワンPで遊ぶ。

ぽってりしてて可愛い。色はヨーグルトとコーヒー。他の色も可愛くて、全色欲しいのを我慢した。
なぜこの2色にしたかというと、これをやりたかったから。
 ↓  ↓  ↓

バイカラー。可愛い。とても可愛い。

ファイロファックスオリジナルとかトラベラーズノートにぴったり。

新しいボールペンを買うと、まず最初にするのは芯の入れ替え。
お気に入りの色の替芯を使いたいので、とりあえず入るかどうか試す。

サラサクリップの芯が入った!
黒インクは目がチカチカして書きづらいため、わたしはいつも茶系のインクを愛用している。サラサビンテージカラーのブラウングレーは柔らかい茶色で目に優しい。
ポストに届いているのはユニボールワンのカプチーノブラウンという色なんだけれど、こちらも柔らかい茶色なので早く試したい。
腰!早く!!!治って!!!!!


それにしてもユニボールワンP、すごい人気だ。わたしが買った店ではヨーグルトがいちばん売れていた。この分では他の色もあっという間に駆逐されそう。
欲しい人はお早めに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?