フリクションとANNA SUIのコラボが欲しい


6月になりました。あと30日で今年の半分が終わりなんて信じられない。
光陰矢の如し、と言いますけれど、ぼんやりしていて気づいたら1年経ってるとかそんな感じ。夏休みの、お盆過ぎたら急に時間が経つのが早くなる感覚、あれに近い。(読書感想文以外の宿題はさっさと終わらせる派でした)

昨日は退勤後に毎月の総括を書いていて、気づけば19時半。流石に12時間も店にいるのは心情的に嫌(そのうちお給金が発生するのは8時間)なので、まだ途中だったけれど帰宅しました。
売り場担当の場合は月の売り上げデータを見ないと総括を書くことができないので、提出日までシフトに入っていない人は大変。いつも月初めの1日2日はシフト外のスタッフが入れ替わり立ち替わり来ていて面白いです。笑い事ではないけれども。
わたしは売り場担当ではないけれど、1ヶ月の目標が決まっている分野担当なので、いつも月末が近づくと胃をキリキリさせています。5月は担当になって以来初めてマイナスになり、ストレスでプリンをやけ食いしました。そして寝落ち。


こうストレスが溜まると現実逃避もしたくなるってもんです。
今月楽しみにしているのはこれ。

フリクションボールノックゾーン×アナスイのコラボ。

可愛い。

フリクションボールノックゾーンは、従来のフリクションボールに比べてインクの色が濃くなっているのと、インク容量が増えたのが特徴。ペン先もブレにくくなっているらしい。

勉強の際は青インクのフリクションポイントを愛用しているわたしですが、替芯使えるならこのコラボ軸欲しいなと思っていて。まあ使えなくても買うんですけど。

ボールペン好きあるあるで、お気に入りの替芯があるとすぐ他の軸でも使えるか試すんですよ。逆にお気に入りの軸があるときは、その軸で使えるかどうかを購入基準にすることも。
その点、サラサクリップの替芯は他で使える確率高めなので好きな色と太さのインクが見つかれば最強なんだけれど、わたしの好きなブラウングレーは0.5しかない。0.4があると嬉しいのに。

フリクションとANNA SUIのコラボ商品は今月16日から販売。田舎なので入荷は遅いと思うけれど、気分を上げて勉強したいのでなんとしても手に入れる所存。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?