兵馬俑を食す


先日行ってきた名古屋市博物館で開催中の兵馬俑展。
グッズをもりもり8,000円以上注ぎ込んで買ってきたわたし。しばらく文房具や本を買い控えねば……と思っているのですが、今日は兵馬俑グッズの中のひとつ、落雁をご紹介。

パッケージからして素敵。
中にいたのは10体の俑ちゃん。(俑ちゃん?)
食べるのがもったいない可愛さ。

頭から齧りました。

兵馬俑を落雁にするセンス、素晴らしくないですか?

わたしが行ったときは落雁のPOPのところにお茶が並んでいて、落雁は別のワゴンの中に積まれていたので最初は売り切れかと思いました。隅々まで執念深く見て回ってよかった。

兵馬俑の落雁、お土産にぴったりですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?