わたしの心を癒すものその①が届いた

早いもので今年もあと少し。勤務先の書店は1年で最も過酷な繁忙期真っただ中。連日苛烈さを増すクリスマスのラッピング地獄にスタッフ全員無我の境地を極めつつあります。

ただでさえ忙しいのに、平積みの本の上で暴れるガキンチョや商品の上にスタバのカップを置いて水浸しにする学生、漫画全巻大人買いしてクレジット払いとラッピング包装のコンビ技を放っておきながら数時間後に「持ってた」と返品に来るおっさんなど、伏魔御厨子か自閉円頓裹どちらか選べと言いたくなる事案が目白押し。もうね、ほんと疲れる。

すり減ったわたしの心を癒せるのはやはり推しと文房具しかない。
今日は予約していたブツが届きました。

ちいかわの日付印。(うさぎver.)
デフォルトでキャラクターの誕生日にセットされていると聞いていたのですが、本当にうさぎの誕生日(1月22日)になってた!感動!

印面の高さを調整するのに少々てこずったけれど、可愛いしはっきりくっきり捺せて大満足。
来年の書写ノートに使おう。

今日はデジタル版ジャンプの応募者全員プレゼントも届くはずだったんだけど、まだ配達担当の営業所に到着していない模様。まあ急いではいないし、そのうち届くでしょのスタンスで待ちます。運送業者さんも大変だからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?