今年は秋を実質3日くらいしか体感していない


美しい日本の四季はどこへ行ってしまったんでしょうか。

こんにちは。暑さ寒さに弱く震えているゆんです。

つい先日、ナチュラルに25℃を超える日が続いてうんざりしていたところだったのですが、わずか数日で最高気温が10℃以上も下がって困惑。
衣替えはしない派なので(最低限の服しか持っていないのでクローゼットに掛けてある分で1年回します)特に季節の変わり目に手間がかかることはないのですが、外が寒くなると職場が暑くなるのですよ。暖房がついてしまうから。

ショッピングモール館内は年間通していつもぬくぬく。夏は冷房がついていますが、少しでも涼しくなるとオフになる自動運転という名の鬼畜仕様。おまけに先日、設定が冷房から暖房に切り替わったそうです。エリアごとの切り替えではなく全館一括切り替えで、いちど暖房にしたら夏まで変えられないらしい。

許可なく切り替えるな。不愉快だ。

わたしの内なる推しがキレています。
館内屈指の暑さを誇る我が職場。殆どのスタッフが真冬でも半袖で働いている理由はそれです。レジに立っている者には常に扇風機が向けられています。
近隣の服屋さんなどは、館内が暑すぎて冬服が全然売れないとか。

この暑さを利用してダイエットに励もうかなどと冗談を言えていたのも最初だけ。ダウンコートをお召しのお客様の前で熱中症で倒れそうになっているなんて笑えません。
せめて水分補給だけでも自由にできるようにならないかなあ。(願望が真夏のそれ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?