旅行

ここに引っ越してきてからは全然旅行に行ってません

その理由は以前住んでいた家にあります

1週間くらい家を開け、夜に帰宅した時 隣から凄い音や子供達の笑い声が外に丸聞こえでした

驚きや発作で手が震え、心臓がバクバクしてるなか 家に入ると 運動会並みにドタドタ、家の中を走り回ってる音が家中に響いてました

帰ってきたと思わせる為に、怒りに任せて私達はこれでもかと思うくらい荷物をドカドカ床に置きました

途端に静かに…

次の日、主人に管理会社に電話してもらい騒音のことを話してくれました
管理会社も対応をしてくれ、それからは大分静かになりました  

が、騒音家族は定期的に言わないと継続はしてくれません

そんな中での引っ越し…

それが最大のトラウマになり、旅行に行けなくなりました

またあの思いをするかもしれない

私達が家を開ける日が多くなったら、外人家族は暴れたい放題、それに味をしめ 泊まりで出かけてくれなくなるかもしれない…

そんな不安が過ぎり、日帰りでしか出かける事が出来なくなりました

そして、ここには新たな問題もあります

普段閉めない雨戸を閉めたりすれば、外人家族は勿論、詮索おじいさんも気になって、ずっと外で待ち伏せされるんじゃないかと…

詮索おじいさんに旅行にでも行くと話せば、周りに話され 空き巣に入られるんじゃないかとそんなことまで考えてしまいます…

昔は何も考えずに旅行にも行けたのに…

行きたい場所も色々とあるのに…


自由に過ごしたい


そんな日々が早く早く来ないかと切に願います