モヤモヤの正体

初めて恋をした日に読む話。
これ、本当に自分の中でしっくりこないというか、なんか敬遠がちというか。
とにかく自分の中でハマらないなあと思ってモヤモヤしてたんだけど、わかったわ。

順子と自分のダブる部分が多すぎるんだ。

もちろん深田恭子みたいな美貌はないよ(笑)
私は学生時代、結構頑張って勉強してきたんだけど、大学は東大だなんてもちろん言わないけど希望の所にも入れず、正社員で働いてはいるけれど特に希望職種だった訳でもない。
私が就活してたころは氷河期だったので、こうやって新卒から正社員で働けてるのはありがたいことなんだけど、順子を見てると苦しくなるんだ。

親に早く結婚しろ!と言われてるわけでも、もっといいとこに勤めて欲しかったのに!と言われたこともない。
無いんだけど、自分の自己肯定感の低さで私は未だに前を向けてないことがこのドラマを見て分かってしまった。もういい年なのにね。

2019年、まずは自分を大事にしてあげよう。もうちょっと褒めてあげよう。
ドラマを見ながら順子と一緒に色々頑張っていきたい。

#初めて恋をした日に読む話
#アラサー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?