栄光の旗を立てよ

広島東洋カープ、セントラルリーグ優勝おめでとうございます。

今年のカープは本当に強かった。
どれだけ点を取られても絶対に取り返す。
見ててワクワクする試合が多くて、ニワカの私はとても楽しいシーズンでした。

優勝によせて、セカンド菊地選手の手記が公開されました。

WBCの大活躍もあって(あのアメリカ様からホームラン打ったんだもんね!)、疲労もあるし世間の目もあるし、精神的にもキツいシーズンだったんだとは思うけど、まっちゃんにヤクルト飲ませたり、チームの盛り上げ役だったキクちゃん。
キクちゃんの笑顔は本当に無邪気でかわいくて、見てるこっちも何だか嬉しくなっちゃうんだよね。
そんなキクちゃんが攻守で活躍していたのは、チームにとって、とても大きいことだったと思う。
不調の時ももちろんあるけど、腐らず野球と向き合ったキクちゃんはかっこいいよ。

タナキクマル、安部ちゃんとノムスケ。
まさかまさか、カープのスターメンバーと同い年の私は、同級生の頑張りをテレビや球場で見て、負けていられん!と奮起する毎日です。

クライマックスシリーズの後、日本シリーズ。
パリーグはソフトバンクが優勝を決めたけどライオンズも勢いがあるし、どんな闘いを見せてくれるのか、今からとても楽しみです。

#カープ
#広島東洋カープ
#V8
#菊池涼介
#タナキクマル
#89年生まれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?