旦那の愚痴

こんばんは。
今日は毒を吐く記事、、、
つぶやきのようにこのノートを使ってしまっていていいのだろうか笑

旦那はどちらかというと日頃から倹約家、
(始めるんかいってツッコミが聞こえてきそう〜)
私は記念日やお互いの誕生日には旅行したり盛大にしたい派でして。
これまで誕生日旅行や記念日ご飯に行ったりはしていました。

名古屋に来たから、例えば静岡や三重など遠出したいなーと思って提案したり、誕生日どこ泊まるー?とか言っていたら、
今年は結婚式もハネムーンでヨーロッパにも行ったし節約しよ!と
言われました。
友達もいない、慣れない専業主婦、
毎日時間を持て余してしまっている(←これは自分が悪い)
旦那しか話し相手がいない中、
この一言は私にとって、悲しかったしかなりの数のモヤッとボール。笑

そして今日あることで言い合い?話し合い?みたいになった時に
次の休み、ちょっと遠出しようか?とかどこ泊まる?とか言い出して、、、
出た!機嫌取りーーー!!!
この前、やめとこって言ったよね?節約しよって言ったよね?
それを聞いてしまっているから、
「お金使いたくないけどしゃーなし行くか」って聞こえて(←被害妄想?)
逆に嫌な気持ちになる私はひねくれ者ですか?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?