見出し画像

福岡から名古屋へ引っ越し

初めまして、yunと言います!
書くことが好きという理由だけで始めてみました(笑)
どうぞよろしくお願いします!

7月から産まれ育った福岡から愛知県名古屋市へ引っ越しました。
去年結婚した主人の転勤に伴い新たな場所で生活をしています。

タイトル通り、初めてだらけの日々、最近まで実は病んでいました(笑)

右も左も分からない全く知らない土地で、Googleマップは手放せません。
ここ行きたいなと思ってもどこにあるか分からない、
どうやって行けばいいのか、、、そのうち家から出る気がなくなるという
無限ループに陥ってました。
慣れ親しんだ大好きな福岡を離れ、友達もいないところにやってきて、
そして初めての専業主婦、日々時間を持て余していたし、
話す相手が夜仕事から帰宅した主人しかいない、、、
友達と過ごすことも大好きな私にとって、耐えられない日々でした(笑)

多少のことでは動じない性格だと思っていたのに、
こんなにも自分が初めてのことや土地に適応しないのかと落ち込みました。

そんな私を見かねた主人が、なんと福岡への飛行機チケットを取ってくれました(主人が出張で一週間いないこともあり)
一週間ちょっと大好きな福岡へ帰り家族や友達と過ごしパワーチャージ!

帰ってきて、今は前向きに日々過ごしています。
今自分にできることを一生懸命頑張るのみ!

私の病み日記、最後まで読んで頂きありがとうございます!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?