見出し画像

自炊備忘録「昨日のホットサンド」

20日は妹に作ってもらったものと外食の日だったので19日昼に作ったホットサンドの話をします。昨日書き忘れてたからちょうどいいな。

前にネットで見かけた「ポテサラと目玉焼きを挟んだホットサンド」を作りました。

画像1

目玉焼きを作ります。この後ちょっと水を入れて蓋をして1分くらい。塩胡椒を忘れたけどまあ問題なかったです。

画像2

ホットサンドメーカーにオリーブオイルを引いてパンを乗せて作り置きのポテサラをどーん!

画像3

さっき焼いた目玉焼きを乗せて…

画像4

チーズを乗せてもう一枚パンを重ねて両面焼けば…

画像5

完成!! いただきま〜す!!
パクチースープの残りとヨーグルトを添えました。ピクルスも食べれば良かったな。
(関係ないですがこの写真自然光で撮ったらいつもよりバチエモくなったので「料理写真は自然光」と言われてる意味を理解しました)

マヨネーズ不使用のポテサラなのでコクが足りなくなるかな? と思ったけどあっさりしてる分パンやポテサラ、目玉焼き、チーズの味がしっかり感じられて美味しかったです。
ホットサンド焼く時もバターじゃなくてオリーブオイルにしたらクドさがなくていいですね。

バターやマヨネーズのこってり感も好きだけどたまにこういうあっさりした美味しさがほしい日もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?