すきだなとおもうひとの話

なんか、ふと考えていたら、私が好きになる人が、弟のいる人率高いなと思ってしまった。

そもそも私が、女の人が好きだと思ったきっかけ、はじまりは、従姉だと思ってるんだけど。
従姉はね、私よりも20個近く年上の人。
私が小さい頃、よく私の面倒を見てくれた人。
構ってくれて甘えさせてくれた人。
私は物心ついた時から従姉のことが大好きだった。
従姉は髪が長くて、可愛くて(私の中では)、優しかった。
90年代だったので、いわゆるアムラーみたいな感じだった。

私の、髪の長い人が好きなのは従姉からきてる。ぜったいに。
可愛い人が好きなのも従姉が可愛かったから。
年上が好きなのも、従姉が好きだったから。

そんな従姉には弟がいた。
まあだからつまり私にとっては従兄ってわけ。

でさー、まあ、色々考えてたらさー。
好きだなぁと思う人、高確率で男兄弟がいる気がする。特に弟。

みぃもそうだし。
その前にガチ恋してたりこさんもそーじゃん。
羽衣ちゃんはお兄ちゃんがいる。
ぐーぜんかもしんないけどさ。

今好きな人も、弟がいる人だ。

多分基本は長女が好きだと思う。
頼れる、お姉さんが好きなのだ。
年上が基本すきだけど、年上感があればよかったりして(笑)
私自身が子どもっぽいしなぁ。


大人になってさ、人に甘える事にそんなに執着しなくなったけど。
でも甘えられる人が好きだったりはする。

ぎゅーってしたり、手を繋いだり、構ってもらうことも甘えることも好きなんだけど。
なんでなんだろ。

普段、子ども相手に仕事してて親に甘えなよーって言ったりするけど。
私は親に甘えたいと思わなかった。
そりゃめちゃくちゃちっちゃい頃は甘えてたし、手を繋いで歩いたりもしてたはずだよ。
それを普通にしてたはずなんだ。
けどそーゆーの好きじゃないってなった。
まあ、物心ついたとき従姉が好きだったから、従姉以外には甘えたくない!!みたいなのあったんだけど。
その時から多分あんま親に甘えたい欲なかったような気がする。
妹いるからなのかなー。
親でなく、他人に甘えたいってなってた。
もしかしたら何か決定的なきっかけでもあるのかな。

でもなんか甘え足りなかったからなのかね。
大人になっても甘えたい、誰かを独占したいって気持ち大きくて。
なかなかなくならなかったなぁ。
最近はもはやそんなのないんだけど。
甘やかすのも楽しいし(笑)

まあでも、現実の人に執着しても、仕方ないやーって思ってたりするのかも。
好きな人はいるけれど、想いを伝えることはまずないし、その人に甘えたいとも今は思ってないや。
好きは好きだけど。

って話がかなりそれた。
さて、私はなぜ男兄弟がいる女の人が好きなのか。
いや狙ってそーゆーわけでないけど。
なんだろね。なんかあるんだろーけど。

そーやって考えて私は自分を知ってゆく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?