ペンギン・ハイウェイ

初めて観たんだけど気になってはいた。
どんな話なんだろー?と思ったが意外と深いな。

お姉さんはなんだったのか。
ほんとうに。お姉さんはなんだったのか。
そして私もお姉さんが好きだ。←何の話

お姉さんは最初から全てを知っていたのか?
それとも全く知らなかったのか?
知らなかったんだろうけど。

研究してくのも謎が深まっていくのもおもしろくて、色々考えてしまう映画だった。
でも、お姉さんが消えなければならない運命なのは悲しかった、寂しかった。
私なら受け入れられないなぁ
あんなにチェスを一緒にやって、謎について話して、一緒に過ごしたのに、いなくなっちゃったら、やだなぁ。

お姉さんの存在はなんだったのか。
最初、海辺の街、高台、と言っていたので、波にさらわれてしまった街の人なのかと思った。
この世の人ではないのかなと思ったけど、そうではなかったし。
おばけや幽霊ではないのよね。
人類だったわけでもないってことよね。

お姉さんの、大人なのに子どもっぽくてなんか可愛いけど謎しかないとこ好きだな〜。
私もお姉さんに出逢いたいわ(笑)

アオヤマくんが熱を出した時にお姉さん現れたけどあれは夢?現実?
あとお姉さんがいなくなったあと、荷物運び出されてたけどどういうこと?
お姉さんがいなくなったということを確認したのはアオヤマくんだけだよね?
って細かいこと気にすんなってことか?笑

お姉さんもアオヤマくんのこと、すき?
あんなにさ〜おでこくっつけて、顔が近くて。
最後、ぎゅって抱きしめてさ。
アオヤマくんがお姉さんを好きなことはぜったい分かってるはずだし。
でも歳の差ありすぎだよな〜
てかお姉さんは何歳?

お姉さんに抱きしめられてるアオヤマくん見て、いいなーそこかわってくれーって思っちゃった(笑)

ペンギンたちかわいいし、速くて、アオヤマくんとお姉さん乗せてっちゃうし、お姉さんはペンギンに指示出せて。

うん、面白かった。
好きな映画の一つになったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?