ONE PIECE FILM RED

最近、ONE PIECEにハマりました。って書いたっけ?
めちゃくちゃ今更(笑)
小学生の頃は毎週アニメを観ていた。
日曜の夜はまるちゃんに始まり、ワンピースまでアニメを観ていたなぁ。
なので、知識としてはアラバスタ編まで。

がんばっていま履修中だけど。
きっかけはスタンピード。
ハンコックが可愛くて一目惚れした。

さて今回の映画にはハンコックは出ていないけど、ナミやロビンは好きなので観に行くことにしまして。
やっと観に行けました、、

IMAXがいい、と何かに書いてあったのでIMAXで観ました。
初体験だったけど、アニメだとなんか難しいのかな〜。と思いつつ、音は最高でした。
あと場所の問題?もっと後ろの席にしたらよかった。
響いてくる音は最高で、ウタのライブに行ったかのような感覚。

これより、以外ネタバレ含みますので注意。













とりあえず観た感想。
・ウタにはハマらなかった
(かわいいし、おしゃれだから、好きになるかな?と思っていた)
・ロビンが可愛かった
・ナミがかっこよかった
・男たちみんな力あわせててかっこよかった
・ミニベポとサニーくんかわいかった
・ベポの付き添いで来たローかわいい(笑)
・ヤソップウソップ親子gj
・シャンクスかっけえ。てか赤髪海賊団かっけえ。
・サンジのレディへの気遣いが最高。
・でもサンジはキノコのこと知ってたら早く言えwwwwww
・シャンクスがウタのこと見捨てるわけないじゃん私もわかってたしシャンクスが島をめちゃくちゃにするわけがないの分かってたよ
・ゴードン悪い奴かと思いきやいい奴じゃん
・エンドロールで!!ハンコックいるなんて!!!!ドキドキしたわよ!!!最高よ!!!みんなでウタの歌聴いてるの?かわいいねえ

みたいな感じ。

ロビンはさすが、考古学者。
色々とすごかった。
でも、戦わなきゃいけない場面では戦おうとするし、それに対してナミがロビンは戦わないで大丈夫みたいなこと言うのかっこいいしそれに対してロビンがえ、いいの?って反応するのもよかった。
てかその前のシーンでチョッパーが動物たちに本がある場所きいてるのかわいかった。
あとはサンジが、名前わかんないけどビックマム海賊団の女の人を気遣ってるのかっこよかった。
みんなで戦うシーンは本当にすごくて、コビーが指揮を取ってたと思ったらウソップがやってくれたな。ヤソップとウソップすげぇぇぇぇってなって息ぴったり的確な指示によりみんなで戦えた。個人的にそれがすごいよかった。
ヘタレなウソップの印象が正直子どもの頃強くて。
でもウソップってすげえんだよな。
そんで最後、シャンクスとルフィ!
てかシャンクスかっこよすぎん???
赤髪海賊団がかっこよくて泣いたよ。
みんないい人だよ。

エレジアが壊滅した時のこと、私はシャンクスたちのせいじゃないって信じてた。
てかウタは、知ってたのになんで????なんで毛嫌いしたの???
置いてった方が問題だった?寂しかったってこと?
闇堕ちするだろうなって思っててやっぱりしたけど暴走がすごかったなあ
批判されたり、拒否されたり、みんなが自分の言うこと聞いてくれないと、なんで?なんで?ってなっちゃう感じが、人ときちんと関わってこなかった証拠なんだろうな。
かわいそうといえばかわいそうだしウタに罪はないなぁ

正直いろんなキャラ、というかみんなすきだなーって、みればみるほどおもう。
映画に限らずなんだが。
それぞれのストーリーがあって、みんないい人なんだ、いろんな過去持っててさ。それぞれの正義があるんよね。
そー思うと憎めなかったりする。

さて、エンドロールのハンコックですが…
みんなでウタの歌聴いてるのが可愛くて最高で。
ハンコックだけ冷めた目をしていたけど、そんなハンコックも最高です。てかなんやかんや一緒に聴いてるんだよね?え?可愛すぎない?
あそこだけ切り取って画像ほしいくらいだよ。かわいいよ。

いろんな国のいろんな人たちがウタの歌を聴いているエンドロールが素敵だったなぁ。

エンディング前の、ルフィの「海賊王に俺はなる!!!」がなんか。いいよね。
あと最後まだ寝てる人たちもいる中のナミロビンが寄りかかって寝てるの可愛すぎたぁぁぁぁぁぁ
あれはよかった。
いいシーンでした。
よく寝てたなってゾロとか声かけてたけど、起きた人たちで寝てる人たち運んだの?かわいい。

…可愛いしか言えなくなってる…

なんかそんな感じ。
2回目観に行くことにしたから色々考えながら観よう。

なんていうか歌中心?の映画ってどんな?って思ったけど、よかったなと私は思います。
私も一緒に盛り上がりたかった(笑)
楽しいステージだった。

最後に。ハンコックの好きなところ増えました。
奴隷だった過去がある中、闇堕ちしない意志の強さ尊敬する。
色々辛かっただろうに女帝になる強さがすごい。そう思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?