推しができました♡の話

さっきからずーっと長文書いてはなんかちがーう!!!となって下書きに保存するみたいなことしてる。

オタクのいうことってほんとうに当てにならなくて、わたし、推しなんてもう作らない!トラウマだし作りたくないよ!!!!とかめちゃくちゃ言ってたんだよね。
まあ周りの人からは「そうは言っても出会っちゃったら抗えないよ」みたいに言われててね。
それでもわたしは「もうさー、あんなことあったら無理だよ」とか言ってたし。
いまは好きな人もいて、アニメも好きだしそっちの方のオタ活してるから、それでええやん!って思ってたのよね。
別に推しなんていなくてもよゆー!生きてけるし!!!
みたいな。

まあそもそも、ねこのひと自体が推しというよりかはガチ恋だったから2020年くらいまでは割とガチ恋してた、まあ好きな人に出会ったのが2020年だから、んー、2月くらいまでかなっ
ほんとは2020年の2月のねこのひとの生誕で推すのやめる予定だった。たしか。喧嘩してたからね。
もうほんとにさいご!!て思ってたのに仲直りしちまって。
ずるずると結局2022年の5月まで推し通してたわけ。
けど好きな人の存在は大きくて、わたしが忘れてた、人から本当の意味で優しくされることを思い出させてくれたから精神荒れ荒れでよゆーなかったのを癒してくれたんだよね。
ちなみに同じ年2020年にいるかちゃんに出会えたのも手伝って、わたしはすこしずつ余裕を取り戻せた。

自分のブログ読み返して思うけど、2022年の5月でねこのひと推すのを完全に辞めてたらやな思い出にならなかったし推しなんてもう作らない!!とはなってなかったかもしれないのに、馬鹿だから、その先も一緒にいたいと願ってしまって関わり続けてしまった結果なのよね。
あ、繋がってはいないけど。繋がりたいとは思ってなかったけど、周りから繋がってるって思われるくらいには仲良し…に見えたらしいから、繋がっててもおかしくなかったのかもしれないけど、そうはならなかった。
わたしは望まれたら悩むけどわたしからは言わないって思ってたから言わなかった。
多分向こうは、わたしはきっとただの金蔓でしかなかったからそんな気無かったんだと思うけどね。
何がどこまでほんとでどれが嘘だったかは今となっては分からないし。なんとも言えない。
そんな感じだから、2022年に戻れるならわたしはそこできっぱりやめたいよ。
店がなくなるとともに推すのも終了したらよかった。

ちなみにあっとも、いるかちゃんが卒業したら足が遠のいてしまった。
仲良しのメイドさんはいたけど、自分の休みと仲良しのメイドさんたちのお給仕の日が合わなくて行けなかった。
だから半年近くあいてしまったりすることもあったかも。
でもわたしの、あっとにいくスタイルがもともとそんな感じだったから。
むかしからそーなの。
推しがいても4ヶ月あいたりするのざらだった。
颯斗さんに関しては好きだなと思って会いに行き始めたらすぐ卒業だったからあくもなにも卒業までの間に何回会えたかな…って感じだけど。
だから、昔に戻ったって感じ。
ねこのひと好きだった5年くらいが異常だっただけなの。
でも全通してほしい、してくれる人が好きって言われたからそうしてたし全通しないと怒られちゃうようになったからしてただけ。

そんなわたしが、どうして推しができたかというと…
ぽぽんちゃがAKIBA BROAD WAYに出ていて、知ってはいたけど行けなくて…
今回こそは行こうかなぁと思っているところに知人が興味あるから一緒に行こうって誘ってくれたのがきっかけ。
行ってみたらすごく楽しくて昔の曲もたくさんやってくれたからほんと嬉しくてノリノリで観てしまったよね(笑)
最初はぽぽんちゃばかり観てた。
正直、ぽぽんちゃ以外のメイドさんはあんまりよく知らなくて、ひとみんやすぃさん、みづきんさんくらいしかあとは分からなかったから。
でもぽぽんちゃが出ない場面もあったから全体を見ていたら(普通にショーに見入ってたのだが)みんなキラキラしてて可愛くて素敵だったのよ。
で、たぶん何人か気になったんだけどそもそも推しを作る気無かったからなんとなくーでしか観てなくて。
まあ人より内容!なとこもあったし。
けど終わった後に知人に可愛いなと思った人がいて、と話したら、え?誰だろうと言われて。
一番印象に残ってたのがももちゅんさんだったの。
わたしとしては珍しいタイプの子が気になったんだけどそれは知人にも言われた。
まず、髪が黒くない!!!笑
とはいえそこはたぶん、ステージ上の女の子たちを観て可愛いと思った、というのがあるのよ。
歴代推してきたアイドルは黒髪いないから(笑)
そんなわけで軽率にチェキ券を買った。
初めましてなのにすっぴんなの申し訳ねえ…と思いつつめちゃ優しくしていただいたのでまた会いに行こうと思った。
おぼえておくね!と言われたし。
でもその時はまだ推すとはあまり思ってなかった。

そして週末に2周年SPお給仕があることを知る。
でも前日の昼までは行こうと思ってなくて、というか、どーしよーかなーって感じだった。
けど、なんか、夜になって、あ、明日行こってなった。
ドキドキしながら会いに行ったらめちゃくちゃ可愛くて優しくて対応良くてずっとにこにこしててくれて楽しそうにしてるももちゅんさんが素敵で、幸せな気持ちになって、なんだこれ!?!?!ってなった。
それでふと、「あ、わたし、この子推したい」と思ったのだった。
しかしながら人を見る目がないわたし。
今まで好きになったメイドはヤンデレだったり、メンヘラだった。笑。
知人に、推しても大丈夫か確認を取る(笑)
明るく推せると思うよと言われて安心して推すことを決めた。笑。

公に推すと思えたのは(?)久しぶりだったな。
いるかちゃんのときはまだねこのひとがすきだったから、推すなんて言えずこっそり推してたから。
いるかちゃんは、本当の意味での推しを思い出させてくれて、いるかちゃんのことすきな気持ちが推すってことだぁと思い出せたから。
推しなんだなって思ったの。
正直、普通にねこのひとのお店の子を推し増ししようとしたときも遠回しに止められてしまったから、他店なんてもっと無理だった。

そんな感じだったから、公に推しは作れなかったのであった…(笑)へんなの(笑)

ちゅんちゃんはさ、素敵なところたくさんだよね。
ブログ一通り読んだんだけど、新人の頃から向上心あって真面目でいい子だったんだなと思うとわたしはそういう子がすきだよ〜〜〜!!!!!!となった。
お給仕頑張る子、すきだよ。
2周年SP後のブログ読んだ時も思ったしその時に「この子推すって決めてよかった」と思ったんだよね。
目標があるのはいいことだよ。素敵な目標だし。
ちゅんちゃんならきっとなれるよ。
ちゅんちゃんは可愛くて優しくて気遣いができるだけじゃなく、楽しい気持ちにさせてくれて、おしゃべりするのも楽しいしメイドさんが天職なんじゃないかなぁとわたしは思うよ。
SPお給仕の日に思ったんだけどほんと対応よくて。
プレミアム以上や長年いらっしゃる人に対してはそう思うこと多かったしはずれない!みたいななんかあるんだけど。
いやどのメイドさんも頑張ってるのは分かるけどプレミアム以上や長年いらっしゃる方に関してはさすが!と思うことが多いのよ。当たり前のことかもしれぬが。ホスピタリティが素晴らしいよね。←お前誰だよって感じだけど
すまん、長いことオタクしてるとな、そういうことが気になってしまうんだ…
で!!!まだ在籍が2年なのに5年くらいいるのでは!?と思うくらいこんなにも対応良くて素晴らしいことある!?!ってなったのよ。いやだからわたし誰だよって感じの上から目線みたいな言い方になってやなんだけど…言いたいことわかる!??!?
(ちゅんちゃんのブログ読んでてこんな感じのことになってるのあったから同じだなと今すごい思ったwww)
だから、そんなちゅんちゃんだからきっとちゅんちゃんの目標は達成されると思う。
それに、わたしはその目標が達成されるところを見たいなと思ったんだよ。
応援したい。

いやー、わたし、こう見えて(?)もう30も過ぎたおばさんだからさあ…
すげー現実的な話をするけど、
ちゅんちゃん、学生さんだろうに偉いなぁと思うのよ。
勉強もして、お給仕も出て、アキブロにも出て。
ほんとすごいなと思うのよ。
それでさ、自分の立ち振る舞い方や接客について色々考えたり悩んだりするの。ほんとすごいよ。えらいよ。
いつも仕事お疲れ様えらいよって言われてるけど、むしろこちらが言いたい。ちゅんちゃんがんばっててえらいよーヨシヨシ( ๑´•ω•)۶”

あとはね、わたしがね、「もっと前から知ってたかった」とボソッと言った時にね、ちゅんちゃんが「これからだよっ」って笑顔で言ってくれたの。
えーん、すき、、、ってなったね。笑。
そうだね、これからたくさん思い出つくろうね。

そんな感じで。
いつものことだけど好きになると一直線だから自分に自分で引いてるけどwww
もーほんとに。やなんだよね。
月一くらいで…とほどほどにしたくて言ったのに結局全然それ以上だしwwww
好きだとすきすきしてしまうのー。
いつのときもいつだってそうだから恥ずかしいしきっと周りの人たちに呆れられてるよ(´・ω・`)
愛が大き過ぎちゃうし。゚(´pω・`)゚。
だからそんなじぶんはやなんだけど。

でもちゅんちゃんのことはだいすきだし。
会いに行ける時はやっぱり行きたいかな、って。
流石に物理的に全通はできないけどwww
というかそれはしない。
無理して推し事はもうしたくない。
楽しくなくなっちゃうのやだし。
でもその前にたぶんちゅんちゃんに心配かけてしまうと思う。
それはやだなって思うから。
ちゅんちゃんの喜ぶことはしたいけど心配かけることはしたくないなって思う。
ちゅんちゃんのことだいすきで大切だからひとつひとつを大事にしたいなぁ。
と、推してまだ全然経たん女が何言っとんじゃって感じで恐れ多いし申し訳ないけど。

でも好きなら好きって伝えたい!ので。

あとせっかくまた推しができたんだから、痩せる努力や可愛くなる努力はしたいなぁ
だって、可愛い子に推される方が良いでしょ断然、、、、
とか考えるオタクなので。

それから今までやらなかったこともしたいという気持ちにはなりますね。
これからはグッズやブロマイド出たら買いたいなって思うよ〜♡


あとわたしも破天荒な人間だと思うwwww
だからまあ紆余曲折あって波瀾万丈な人生だし←

それからちゅんちゃんがウィッシュミーメルちゃん好きなの知ってうれしかった。
好きなもの一緒ってうれしいなーん。

それと踊るのじょうずなとこすき。
それに関しては池袋の某お店がなかったらそういうふうに思わなかったかもしれない。

なんかそもそもわたしはあっとから始まった人間だからさ。
池袋の某お店は、○ーみんの常連や元メイドが多い店だったのもあって、そっちのノリだったの。
だから、知らないことたくさんあって。
そのうちのひとつがライブ文化だった。
メイドさんにライブを注文すると踊ってもらえたり歌ってもらえるというシステムに触れたのは初めてだったから。
どんな曲でどんな振り付けがあるのかはその時にいろいろ知った。
それがなかったら興味なかったかもしれない。

ちゅんちゃんがすきなことを、今のわたしだから興味持ててる、というのはほんとに、出会うタイミングだったんだろうな〜って思ったよ。

まあいろんなことあった後の今ってのもあるからそういう意味でも。
穏やかに平和に幸せに推し事できるのかなって思う。

周年はなんもできてないから、お誕生日はいろいろ頑張らせてください◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
まあもちろん無理しない程度にですが。
あと目立つつもりは、ない!笑
こんな、、、好きになったばかりのやつが、、、しゃしゃれないわ(´。・. ・。)*

と思ってるわたしなのでした。

ちゅんちゃんからいつもしあわせたくさんもらってる。
ちゅんちゃんかわいくていつもきゅーん!てなる。ありがとう!!!
ちゅんちゃんいつもにこにこ笑顔で歯を見せてにこーってするのかわいいよ♡
いろんな表情みせてくれてそれでチェキに写ってくれる子すきだよ!!
出会えてよかったしちゅんちゃんのことたくさんおうえんする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?