見出し画像

2023.07.05 "생일 축하해요"


なんて事ない
365日あるうちの1日のはずなのに
どうにも特別な"今日"

こんなにも大切で仕方ないのは
その思いの分だけ
彼のこと思ってるからで

まずは
お誕生日おめでとう!
そうだ、それを伝えたなきゃ

またこうして
去年と変わらず
なんならさらに増すばかりな
自分でも
持て余し気味な
ワタワタしながらの
こんな気持ち抱えて迎えた

今日この日

とにかく願うのは
どうか今この瞬間の隅々まで
"幸せでいてほしい"ってこと

もうね
もちろん
それがどれほど難しいかってことを
いやってほど知ってるから

生きることの途方のなさは
果てしなくて

彼が言う
今だけを思って生きることを選ぶのも
その抱えきれない感への回避だと

だからこそ
せめて今日は
今日くらいは、ってね



みんなが全力で送った
たくさんの愛してる
ちゃんと届いたかな

彼の中を
幸せだけで
いっぱいに
パンパンに
ぎゅうぎゅうに
したいんだ

ちょっとでも隙間があったら
痛い闇は
すぐそこに
入り込んでくるから

彼の全部を
みんなからの愛してるで
埋めてしまいたい

私の隙間を
彼が埋めてくれてるように

ね、知ってる?
すんごい大きな力になるんだよ

そんな幸せが
彼にもありますように




いつもいつも思うことは

大変だろうな、が
容易に想像できる日々を
それこそ疾走してる今

あんな眠たげな
疲れが重すぎて
引きずるのも大変な時

そんな時の浮力になるといいな
少しでも息継ぎしやすくなるといいなって

お誕生日おめでとう
生まれてきてくれてありがとう

大好きな人へ
愛を込めて


yumより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?