見出し画像

光と影

色んな人の過去と今があって
それぞれの時間の中でしか生きられない
その現実の中で
誰かを愛して
愛されたいと願うのは
そしてそれが報われるのは
本当に奇跡なんだな、と


痛みの先に死を見ていた程の彼の重荷が
降ろすことのできない過去が
彼女を苦しめる事になることも
もちろん彼も分かってるはずで



それでも
ギョレが좋아해と言葉を口にしたのは

彼女の優しさに触れて
彼の心が緩んだからかな


一度だけ幸せになってみたいと願った少年が
ひたすらそれを掴めずに
苦しみながら踠いてきた中で
初めて差し出された温かい手を
掴みたいと願うのは
罪なのでしょうか



たぶん
ヨンジュは
人が聞けば嫌悪感しか残らない
でも彼が望んで背負ったわけではない
過去の影を消す
温かい光で
照らしてくれる人

そして"死"すら
それが全ての終わりじゃないと
言ってくれた人

彼が優しさに包まれてはいけない理由は
どこにもないはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?