高雄から帰る飛行機で涙が止まらなくて。
台湾高雄で最後の、2日目のライブが終わってから10時間後。日本に帰る飛行機の中で、また涙があふれてきて止まらない。顔をあげることができなくて、ずっと俯いてスマホの画面に向かってこれを書いてます。赤く腫れた目とトナカイみたいになった鼻で、パスポートコントロール引っかかりませんように…。
昨日もライブ会場からホテルに帰る電車の中で、興奮冷めやらぬまま、なんだか訳が分からない気持ちが込み上げてきて、泣けてきてしまって。深夜にチェックインしたホテルでは声をあげて号泣した。
何これ?感動?興奮?高揚?燃え尽き?嬉しかった?寂しくなった?ロス?満たされすぎ?
機内食を配りにきたCAさんが微妙な顔でパスタかご飯か聞いてくれる。
ボッソボソのパスタがちょっとだけ涙をとめてくれる。
6月に高雄ライブが発表されて、震えながら必死でチケットを取った。無理だと思っていた2日目のチケットも粘り勝ちしてゲットした。喜びと興奮。
ワクワクしながら高雄行きを待った2ヶ月間。
8月、ブルーノは、メキシコとLAでのライブ、ガガとの新曲発表、ドンキのコラボCM、とギュウギュウに詰めてくる。こちらは目を白黒させながら、ついて行くのに必死だったよ。あれも見たいし、これも見たい。じっくり見たいし、ずっと見てたい。あれもこれも、やりたいことがいっぱいすぎて、睡眠時間がどんどん削られていく…
加速して加熱して、暴走して激突寸前。そこにきて、Capitan Fuegoことマスクマーズのインスタリポストときたから!
爆発、自滅、致し方なし。
高雄を前に、私の気持ちは、もう完全に沸騰させられていました。ボコボコと音をたてながらの大沸騰。出発直前には台風情報に振り回され、一瞬絶望したけれど、さすがはマーズの神、ギリギリのところで追い払ってくれました。
初めての屋外アリーナスタンディング。暑さの心配も、雨の心配も、トイレの心配も、場所取りの心配も、いろいろあったけど、行ってみればなんとかなりました。きっと運もよかったのでしょうし、いろんな方に協力もしてもらって、Xやインスタなどで交流してくださってる方たちにはワクワクする気持ちを盛り上げていただいて、すべてのことに感謝するばかりです。
そして……
ブルーノがいました。
そこにいました。
ブルーノが歌ってました。
笑ってた。
踊ってた。
あの声で。
あの顔で。
あの動きで。
ボコボコ沸騰していた思いにアツアツの油が注がれて、跳ねて沸き立ち、飛び散り火傷する…
もう、ダメです。
ここで、いっぱい、いっぱい。
また溢れてしまう…。
感動と興奮と高揚と嬉しさと感謝。
燃え尽きと寂しさとロスと。
満たされた気持ちともっと欲しくなる気持ち。
全部が胸に入りきらない。
全部入り混じった感情が、きっと涙になって溢れこぼれてくるんです。
今は、この気持ちを大事にしたいと思います。嬉しいんだか、悲しいんだか、分からないけど、とても大切に感じるから…。
高雄では観光もほとんどせずにブルーノだけだった。でも、これまでになく濃くて、幸せで、最高の旅でした!
ありがとう高雄。
ありがとうブルーノ。
やっぱり、あなたは最高です!
大好きなんです!!!
飛行機が降下をはじめました。
そろそろ成田に着きます。