見出し画像

わたしが感じる、アクセスバーズの魅力!

脳のストレスケア・思考の断捨離などともよく言われるアクセスバーズは、受け取る方によっても、受け取るタイミングによっても、その効果や体感はさまざまです

セッションや講座では、わたしが感じているアクセスバーズの魅力をお伝えしています


アクセスバーズとの出会い

友人が、アクセスバーズをしていました

「アクセスバーズってなんだろう?」と思ったわたしは、アクセスバーズがどのようなものかを調べもせず、好奇心のままに受けてみることにしました

セッション中は、仰向けにゴロンと寝ているだけ、
ゆるゆるとリラックスした感覚があり、深い瞑想をしているような、不思議な浮遊感に委ねていました
その日はそのままなんとなく心身が緩んだ感じがつづき、良い氣分で過ごしました

その翌日に、突然わたしは涙が止まらなくなりました

想いが突然溢れてきたのです

「ただただ好きという想いだけで良いじゃない」
「何をいろいろ言い訳しているの?」
「ただ好きだと認めてそれだけで良いじゃない」
「もっと楽しんで良いんだよ」

わたしがわたしに対して持っていたらしいブロック・制限がいきなり外れて、そこに閉じ込められていた自分の本当の声が次から次と、聞こえてきたのです

なぜ突然に想いが溢れてきたのか、しばらくわからずただ驚いていたのですが、思い当たることは一つだけ

「もしかしてこれは、昨日受けたアクセスバーズの効果なのかな?」

自分でもきづいていなかったブロック・制限が解放されたことで、わたしはとてもとても楽になりました

これからは好きなことを純粋に、ただただ楽しんでいこうと素直に思えるようになったからです

ちっちゃなブロック・制限がひとつなくなるだけで、とっても軽やかになりました

自分ではきづくことのできない領域にアクセスすることができて、しかもやることは、頭にタッチするだけで簡単なのに、とってもパワフル!

いままでも、瞑想をしたり、感情を観察したり、インナーチャイルドを癒したり、自分を好きになる本を読んだり(笑)、いろいろな方法で自分と向き合うことをしてきたけれど、アクセスバーズはダントツにシンプルで簡単でした

しかもやればやるほどに効果が感じられ変化していく、というのです

もうこれは、やっちゃうよね!

このようにわたしは、アクセスバーズをこの先のパートナーにすることに決めました


アクセスバーズとその後の変化

アクセスバーズの資格をとってセッションを始めたのが2021年の初め頃、そこから一年とすこしのあいだにたくさんのご縁をいただき、いろいろな方といろいろな場所でセッションをしてきました

イベントにお声掛けしていただいて、宮崎県や静岡県へも行ってみたり、たくさんの方と出会ったり、インスタの発信を見てくれた方やご紹介などで、セッションを受けに来てくださったり、ほんとうに、たくさんの出会いと拡がるご縁に感謝しています

わたし自身に起きている変化

  • 無理せず自分らしくいることができるようになった

  • 感情のアップダウンを楽しむことができるようになった

  • これまで自分ではきづいていなかった自分の得意・適性にあった活動を始めた

  • 大嫌いだと思っていたパートナー(離婚しようと思っていました)とのことを切磋琢磨して成長していくために今ここで共にいるのだ、と理解できた

  • 視野と人間関係が広がり、総じて人生が豊かに楽しくなってきた

  • 問題を問題と捉えなくなった

  • 現実化の流れに乗りやすくなった

アクセスバーズを受けてくれた方に起きている変化

  • より自分らしい選択ができ、夢がより良いかたちで実現した

  • 自分にはやりたいことがないとずっと思っていたが、やりたいことが見つかり新しい活動を始めた

  • ほんとうにやりたいことがわかり、進みはじめた

  • 違和感を感じていた仕事を手放すことになり、ご褒美のような休職期間を得て、より良い職場へスムーズに転職が決まった

  • 長年の人間関係の問題がスルリと解決した

  • 別離の悲しみを感じ尽くし、心から泣くことができた

  • 言いたいことを言える自分になった

  • ずっと続いていた頭痛が治った

  • よく眠れてスッキリした

良いことばかりしか書いていないように見えますが、アクセスバーズでは良い変化しか起こりません

アクセスバーズの効果は、公式に「最低でも、最高のマッサージを受けたような効果があり、最高なら、人生が変わる」と言われています

わたし自身もそうですが、アクセスバーズを受けたことから人生が変わるきっかけが始まっている方が多いと感じています

そしてとてもスムーズに、軽やかに、自分と現実が動き始めるから、努力している感覚とか、頑張っている感覚は、本人にもあまりないことが多いのです

進む道が自然とわかって、そこにきた流れに乗っていくという感じであり、大いなるサポートも自然と入ってきます

アクセスバーズって、ほんとうにすごいですね!
これを書いていて、改めて興奮してしまいます!


アクセスバーズの効果いろいろ

ほかにも素晴らしい効果が、たくさんあります

「ブロック・思い込みがはずれていく」

できない
やったことない
コワイ
そんなふうに考えてみたことなかった

などの思い込みやブロックをわたしたちは、たくさんたくさん持っていますね

両親から受け継いだもの
過去生から受け継いだもの
周囲の環境や情報から刷り込みのように受け取っているもの
あなた自身が作ってしまったもの

これらのブロックをご自分だけで外していくことは、けっこう大変です

ブロックは、潜在意識にあるからです

習慣や癖など、ふだんから無意識のうちにとっている行動や思考もそうです

アクセスバーズのとてもおおきな魅力のひとつは、潜在意識の詰まりがとれることだと感じています

  • 潜在意識 (97%くらい) 意識できない無意識の部分(自動操縦)

  • 顕在意識 (3%くらい) ふだん意識できている部分(自分だと思っていること)

意識の大半を占めている「潜在意識」のブロックがはずれることで、現実がスムーズに流れ始めます


「思考が静かになる」

ああでもない
こうでもない
あのひとがこうだって言っていた
あの本にはこうやって書いてあった
ぐるぐるぐるぐる

放っておいたら
日常のなかで思考が静かになることは、まずありません

一日のなかで、6万回の思考が起きているともいわれています

瞑想や座禅をしたり、身体を動かしたり、感じることにフォーカスしたり、何かにグッと集中したり、自然環境に委ねて寛いでみたりすることで、思考を静かに緩めることができますね

日常生活に取り入れて実践されている方も多いのでは

アクセスバーズにも思考をしずめ、緩めてリラックスする効果があるとされ、深い瞑想を行ったときのような感覚・効果が得られるといわれています

思考を静めることを日常に取り入れると、大いなる存在からのサポートを受け取りやすくなってきます(!)


「自分に素直になる」

自分に素直になるということは、自分にとってのほんとうに心地良いことを知っていくことです

自分に素直であれると、自分との関係が良くなり、過ごしやすくなります

自分で自分を満たし、幸せにしてあげることができるようになってきます

あなたが幸せだとまわりにもそれが自然と伝わって、まわりも幸せになる
ハッピーのループがはじまります

我慢ばかりしない
人にばかり合わせない
想いをなかったことにしない

自分に素直に、自分の声をしっかり聞いて大切にしてあげることが、自然とできるようになります


「変容のきっかけ、あたらしいはじまり」

変容していくということは、古い自分を手放していくことでもあります

価値観が合わなくなる環境や人間関係も出てくるかもしれません

ときには、悲しみや痛みを伴うこともあるかもしれません

それはここから、より自分らしい毎日、新しい視点をもったより素晴らしい世界が、拡がりはじめるということにつながっていきます


「アクセスバーズは、宇宙からのギフトです」

え!!!?
実は、公式にそのように記述があります

宇宙からのギフトだから、いままでのわたしたちが知っている方法とは、違っているかもしれません

だから、無限で未知なのです

そして、とってもパワフル!なのです


アクセスバーズが大好き!

ここまで書いて、あらためて思いました
わたしはアクセスバーズが大好きです!

まさか、こんな風に締め括ると思っていませんでしたが、こうなりました

アクセスバーズの効果・感じ方はその方によって異なります
エネルギーへのアプローチなので、目に見えないものではありますが、はっきりと効果が現実に現れて、実感として感じられている方が多いのも事実です

ぜひ体験してみて、感想をお聞かせくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?