私とオリックス・バファローズ⑤(終)

2019年、それまでライオンズ1本だった応援を
バファローズに変えた要因
様々な要素がありましたが最終的にそうなったのは

応援する愉しさがある

と言う事でした

2019年4月13日
この日オンラインストアで購入した
大亮さんビジターユニフォームを徐に持ち
ベイスターズとの交流戦以外では
決して踏み入ることの無かった
ライト側外野指定席に陣取りました

応援歌には元々定評のあるバファローズなので
粗方覚えてから行きました
(それでもうろ覚えが多かったけど)

それまで12戦で3勝6敗3分
平均得点は約2.3点(!)
平均失点は約3.4点(!!)
と貧打に喘いでいたバファローズ
不安しかありませんでした

試合は3回まで打っては追い付かれ
打っては追い付かれの典型的山賊野球(?)
でしたが
バファローズがリリーフに山﨑福也くんを出すと一変
山賊打線の弱点左腕が出てきたことにより沈黙
その後もバファローズは点を重ね最後は
大亮さんとマブダチの山田修義さんが抑え試合終了
10-3と平均得点の約5倍の得点で勝ちました

その時思ったのです

このチームのファンは選手を信じるよなぁ
大阪・神戸の球団だから下手な野次はしないなぁ
相手にもちゃんと敬意を表しているなぁ

不思議と、ではなくこの瞬間から
バファローズを応援しよう
一生懸命に応援している方々と一緒になろう
と思いました

その後、幾度となくメットライフドームに行っては
玉砕し行っては玉砕を繰り返し※
仕事の隙を突き神戸や京セラドームに行き※2
秋には初の千葉遠征に向かったり※3

心がバファローズに惹かれていました

即ちバファローズに惹かれた理由

応援する楽しさを教えて貰ったから

50番先生に代表されるように
選手へのリスペクト精神が本当に凄い
とにかく応援していて楽しい
「プロ野球って楽しいんだなぁ」
って事を教えて貰いました

それがバファローズファンになった理由です

大亮さんファンになったのはまた別の要因があるのですがそれはまた別のお話

今日はここまで

ここまでご覧頂きありがとうございました

P.S.ベイスターズとバファローズの日本シリーズ早く実現して欲しい

※結局4月13日以降シーズン最終戦まで
 現地で見た試合は全部負けていた
 写真は関東での最終戦で芸能界屈指の西武ファン
 オードリー春日俊彰さん来場試合の写真

※2京セラドーム大阪では3勝1敗
 写真はプロ初完投初完封勝利した竹安大知くん
(お盆のロッテ3連戦3連勝)

  ほっともっとフィールド神戸では1敗
 (佐野くんプロ初ホームランの試合を熱男返し)

※3この日は点の取り合いで終盤に逆転しものの
 大亮さんは藤岡裕大くんに逆転ホームランを被弾し
 負け投手になった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?