私とオリックス・バファローズ④

前回までのあらすじ

伏見さん、サヨナラタイムリー
大亮さん、勝利投手

以上

ふと振り返ると
あの勝利以来、オリックスを追い掛けている
ライオンズの勝利は二の次になっている

元々育ちは東京でも生まれは大阪は堺
旅行に毎年行くのも基本は西日本
と言うより大阪

関西好きな自分がバファローズに染まるのも時間の問題
ではなかった

やはり西武は強い
けちょんけちょんにすることもあった
防御率が悪いとは言うが今井・髙橋光成・多和田など比較的若い層なので相応と言っちゃ相応かもしれないし打線がボコボコ打つ姿って言うのは見ていて気持ちがいい
しかも1番近い親戚の家は所沢
しかもメットライフドームにかなり近い
昔からの馴染みのチームを見放すと言うのはなかなか出来ないものである

今でも覚えてる2008年日本シリーズ
平尾さんが越智大祐から打ったセンター前ヒット
WBC決勝でイチローが林昌勇から打った
センター前ヒットより美しいセンター返しだと
思っているレベル

そんなになるとは思わんでした

そんな結局西武ファンのままだった2018シーズンが終わりストーブリーグ突入
事件が起きます

浅 村 栄 斗 F A 移 籍

まぁ知ってたんですけど
FA移籍に関しても

「そんなん選手の権利なんやから外野が口挟む資格なんてないやん」

と思っています

そして移籍先は楽天
もうネットは大荒れ

この時のライオンズファン()の暴言ぶりはそれはもうそれはもう心に響きました

もうこんな人達と一緒にされたくないし
現地で一緒に応援したくない
選手へのリスペクト精神の欠片もない
配慮も深慮もない人々と関わるのはもうゴメンだ

と思い、ライオンズファンクラブに関しても
単にメットライフドームに良く出入りしているから入っているだけ
もう二度とレフト側から応援なんてしない
決意しました

この時思ったのです

「勝つだけが贔屓じゃ無いよなぁ」

メットライフドームでの現地応援が出来なくなった時次に何処を応援しようかなぁと思ったのが

オリックス・バファローズでした

今日はここまで

P.S.いよいよ明日が最後とか言っておきながらプロスピ2019に夢中で更新忘れるアホがここにいた
夢中になって作ってた選手を貼ります

ティム・ウェイクフィールド選手の再現
後半ナックルで面白いように三振取れたのが
凄く気持ちよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?