私とオリックス・バファローズ②

ある程度の経済力が付いた時
私はメットライフドームにいました

仕事柄夜勤が多く速報すらままならない自分には土曜の夜勤明け帰りの電車で寝て家に着いたら着替えて風呂入って球場に行くこともザラでした

席は基本的に外野自由席
中学時代に吹奏楽部にいた手前応援歌が大好きでした

そんな自分が観戦する時は基本的に日曜なので決まったチームとの対決しか見れません

過去最多は楽天で

岸孝之選手の所沢初凱旋試合

木村文紀選手のサヨナラホームランで勝った試合

(勝った歓喜の余り肩ぶん回したら外れて入間の病院に担ぎ込まれたのはいい思い出)

まで様々な試合を見ましたが

これが後に失望の原因にもなるのです

そこは置いといて
2017年、ある試合で初めて現地でバファローズナインを見ます
その時のスタメンは

(改めて見ると凄いスタメンやなぁ・・・)
これが最古のバファローズとの関わりでした
それが何故ファンになったかって?
それはまた次回のお話だったりします

P.S.自分が観に行く試合って何故かスタメン捕手岡田が多い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?