見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第73話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


今日は「父母恩重経」の言葉をご紹介します。
『もろびとの思い知れかし 己が身の誕生の日は母苦難の日なりけり』


母は十月十日お腹に子を宿し、そして文字通り命懸けで子を産む。
このプロセスは、まさに精進そのものだと、高名な先生は言われます。


すべての命は、母の懸命な精進によって、この世に誕生するのですね。
そして、母の力だけではなくて、母の力を超えた大きな働きがあって、子は成長していきます。


人知人力の及ぶべくもない大きな力の働き、まさに精進によって私たちの生がここにあると言えるでしょう。


精進とは、励んで怠らないことですね。
ひたむきに人格形成に励み、務めることが大事です。


今日も生かされている事に感謝して、しっかりと歩みを進めていきましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。