見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第87話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


人生を生きる意味とは、まさに「魂を磨くためにある」
その一言に尽きるように思います。


会社を成功させて有名になったり、お金持ちになる事も意味があるかもしれない。
でも、それよりも「人に喜ばれる生き方」を目指す方が尊い気がします。


生きるとは、自分の魂を少しでも磨いて、生まれた時に持っていた魂より
少しでも美しい魂にして、あの世に旅立つことが大切なのではないでしょうか?


美しい魂にするとは、分かりやすく言えば、善き思いを心に抱き、善きことを実行していく事にあります。


魂を磨く為には、毎日毎日そうありたいと思って自分を謙虚に反省し、
自分自身を変えていく努力をしないといけないでしょう。


稲盛和夫氏は、かねてより、いずれ訪れる「新しい旅立ち」に備えて、
「魂を美しく磨き上げる」ことを説いてきました。


今後どんなに時代が変わっても、人生を豊かにする習慣として、
「今日の思い、今日の自分の行動は果たして善きことに基づいているのか」と自分自身に問い続けていきたいですね。


今日も最後までお読み頂き有難うございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。