見出し画像

とりあえず何かしらを更新して100日め。

こんばんは、お久しぶりです。やんぴーです。
ついこの前まで肌寒かったのに、何だか夏のような日差しになってきました。
お元気ですか?

100日前のことです。
ひょんなことから「ラジオトーク(podcast)を30日連続で配信するんじゃ〜!」という話になり、無事に達成しました。

▼きっかけが気になる方はこのトークをお聴きください

上のトーク内でもご紹介してますが、私の他にnoteを連続で更新している人がおりまして(というかチャレンジのメインはその彼でした)、
更新を続けて今日無事に100日連続更新達成したそうなんです。おめでとうございます〜!

で、わたしは30日連続更新後はPodcastを配信してみたり、Instagramを更新したり、何かしらイラストをシェアしてTwitterで呟いてみたり、広島県営SNSを更新したり、絵日記描いてアップしてみたり、制作実績を更新したりしてました。

本当は30日の連続配信で満足して終わろうと思っていたのです。
が、「やんぴー。辞めるのはいつでもできるんよ?続けますか?辞めますか?」といった感じの軽い圧をかけられ(笑)、とにかく何か更新する!といった感じで消えそうな小さな火をなんとか燃やしているといった現状です。

note連続更新の人とは違い、私の方は過去のアップしてないイラストを持ち出したり、それを使いまわしたりもあるので「常に毎日新しいもの」というわけではないものの、それでも100日更新したことには間違いない。
SNSが苦手な性格からしてよくやったと思います。偉いぞ自分。

あまり計画性を持たず、気が向くまま時間に迫られるままに更新してきたのですが、色々やってみる中で大体の所要時間がわかってきたので、自分の仕事の波と合わせてこれからしばらくはこの順番で更新してみようというのを決めてみました。

画像1


あまりきっちり詰めすぎるとうまくいかないパターンがあるので、曜日を決めることにもちょっと躊躇があります。
でもここまで来ると否が応でも習慣化している部分がありますので、100日目を過ぎた今からなら出来るかも・・?といった目論見です。

やってみてすぐ変えるかもしれないけど、これまでよりは目的意識を自分の中でもち、引き続きぼちぼち頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?