見出し画像

8月の振り返り🌻と9月のテーマ🌰

こんにちは☺️かんころ編集部5期生、かんころ大学4期生のゆーりです💕
今月もworkに参加させていただきます❤️よろしくお願いします🤗
私の8月は「いっぱい学び、吸収し刺激的な1ヶ月」でした。

♡溺愛女子サロン入会
何年も恋愛を拗らせていた私(その間自分の好きなこと、学びたいことで充実してました)でもやっぱり恋愛もしたいし、パートナーがいる幸せな生活も手に入れたいそんな気持ちが強くなりました。そのためには自分の身を置く環境を変えて自分の固定概念を変えたり、恋愛、結婚に対するネガティブなイメージを変えることが1番早いと思い入会を決意。その考えは正解で、たくさんのメンバーさんの幸せエピソードや考え方、価値観に触れることで目から鱗状態に。徐々に男性に対するネガティブイメージや固定概念が外れていきました。自分の中の変なプライドも無くなってハードルが下がった気がします。そして、私と同じくらい熱烈なキスマイファンの方が結婚、妊娠を叶えていて私のロールモデルさんが出来ました。
叶えたい夢があるならば、夢を叶えている人の近くに身を置くことって大事だなって体感しました。

♡アプリに登録してみた
周りのみんながアプリを楽しんで活用しているのを目にする機会が多く、私も素敵なパートナーに出会うためにアプリをやってみようって前向きな気持ちになりました。今までは登録したら早く素敵なパートナーを見つけたい。アプリやっていることが恥ずかしいから早く退会したい。早く!早く!ってなって結局めんどくさくなってやめていました(笑)だけどそれって、マリオカートの話と一緒だし素敵なパートナーに出会うのがゴールなら、すぐゴールするのって面白くないぢゃん!その過程を楽しむことが大切なのでは?と目を向けるところを変えました。そして、振り返れば道具ベースでアプリをやっていたことにも気づきました。(そりゃ叶うはずがない🤣)なので、今はマイペースに、いろんな人と会話をし何か一つでもギフトを得るつもりで楽しんでいます😙✨

♡1ヶ月半ぶりのピラティス
やっと!!!ピラティスにも行けました🥺徐々に運動も再開していたのですがなぜか下腹がぽっこり😳先生に相談し、トレーニングしたところ改善し心も体もスッキリ✨「先生すごーい!!」というと、「療養期間中動いてないよね?重力で内臓が下に落ちていたんだと思う。だから元の位置に戻しました」と言われ衝撃を受けました😳😳内臓って下に落ちるんだ!怖!🥶って思い改めて健康でいる大切さを実感。

♡髪の毛をボブに
療養期間が明けたら、エステで肌整えたい!マツパ、眉毛サロン行く!美容院にも行く!と決めて美容メンテナンスで自分を整えたいと考え実行。ロングにするつもりが気分が変わり人生初の重ためのボブスタイルに!!今まで顔が丸いからボブは似合わないと避けてきたのですが、思った以上に良くてお気にいり😍✨思い込みで挑戦しないのって損だなと感じた瞬間でした😌✨

画像1

♡Nissyカフェ
期間限定のNissyカフェにも行ってきました😍🧡いるだけで心の底から幸せを感じました。美味しいもの食べて、オリジナルグッズの購入。改めてヲタ活最高😍って思った瞬間でした。ランダム商品も全部Nissyなので全部欲しい🥺って思ってしまうのがヲタク心🤭(笑)でも、心を鬼にして我慢しました😁満たされた〜🧡🧡

画像4


♡初めてのビジョンボード作成
西原愛香さんとビジョンボードを作成するセミナーに参加しに東京まで行きました。久々に訪問するKADOKAWA本社。まさかの!!かんころ大学と同じ空間でビジョンボードを作成しました😍もう座っているだけでワクワクが止まらなくて💕
青い空と青い海、ハワイでのウエディングフォト、メイク、コスメ、ファッション素敵な仲間とのパーティーしている様子などの素材選びをしているだけでめちゃくちゃ幸せでした😍素材集めで時間が終わってしまい(笑)残り10分で貼る作業する始末😂未完成で帰宅しましたが、その時間に価値があったと思うし、素敵なエネルギーを頂けたことが何より幸せでした🥰素敵な方と直接お会いできることが何よりも自分をキラキラさせるを改めて体感✨素敵なご縁もありました☺️

画像3


そして、ここでも忘れずにヲタ活❤️(笑)期間限定で新宿駅に貼り出されたキスマイちゃんの巨大ポスター。駅広すぎ〜😭と探しまくること30分(心折れかけた)やっとの思いでお会い出来ました😍❤️北山さんのビジュ良き良き❤️❤️やっぱり東京って特別だなって思いました😙

画像2

♡脱毛サロンが倒産
突然、通っていた脱毛が倒産し通えなくなり、そして今のところ返金もなし。対応も保留。あと数回残っていたので、残りの金額計算したらまあままいい金額で。ふざけんな!その金額、ヲタ活や自己投資に使えるじゃん😡って憤りを感じましたが、中には最近契約した人や半分以上施術が残っている人がたくさんいることを知り残り数回で卒業だった私は不幸中の幸いだったのかな?と冷静になり人生生きていればそんな不運にも巻き込まれることもあるよな。そして、なんでも先払いがいいってわけではないってことだなと、嫌なことをギフトに変えました😌

♡與真司郎(AAA)書籍「すべての生き方は正解で不正解」
そんな不運をポジティブに変換できたのは数日前に購入したAAAメンバーの與真司郎(あたえしんじろう)さんの本を読んでいたから。真ちゃんはAAAの活動をしながらLAに留学していました。なので、拠点は日本とLA。現在はAAAの活動が休止しているのでトークショーなどのイベントがなければ基本的にはLAにいます。そんな真ちゃんの考え方、物事の捉え方が素敵すぎました。「メンタルヘルスは筋トレ。鍛えるほど強くなる」数ある名言の中で1番心にきた言葉でした。この本について言語化したいくらいですが、長くなるのでまた別の機会にしますね☺️きっと真ちゃん自身が心身共に健康で人生を楽しんでいるからこそ書けた本だと思います💙よかったらチェックしてみてください😊💙

仕事でも、なかなかうまくいかなかったことがうまくいって成功体験を積めたり、メンバーさんとの関係が更に深まってモチベーションが上がったりしてとてもいい1ヶ月を過ごせました💕7月落ちたのでブチ上がったなって感じました。
そして、9月のテーマは

私は私♡無理をせずマイペースに自分の世界を楽しむ』です🥰✨
どんな9月になるのかワクワクしてます🤎🤎

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?