見出し画像

7月自分取材WORK「私の願いとその一歩」

こんにちは。かんころ編集部5期生、かんころ大学4期生のゆーりです。今月もwork参加させて頂きます☺️✨よろしくお願いします。

「あなたの願いはなんですか?」そう聞かれると少し戸惑ってしまいます。こんなこと書いていいのだろうか。いっぱいあるな。少し恥ずかしい。いろんな気持ちが湧き出てきました。ですが、せっかくの機会ですし、願うなら全部叶えたい!!「今」の気持ちと共に言語化してみようと思います☺️❤️

私の願い
☆Nissyのライブは「Nissyプレミアムシート」で入りたい🧡
☆もっと自由に人生を生きたい🌈
☆健康で過ごしたい🤩
☆好きなこと、得意なことを活かして仕事をしたい❤️
☆外面も内面も素敵女子になりたい✨
☆心がホッとできる素敵な男性に出会いたい💕
☆ハワイとニューカレドニアに行きたい🌺
☆美容と健康について学んだことを発信して誰かの役に立ちたい😍

あらま。たくさん出てきました。でも、これ全部叶ったら最高😍✨って思います。中でも、ここ最近特に思いが強くなったものがあります。それは、「心がホッとできる素敵な男性に出会いたい」です。ほんの先日まで、恋愛に関して本当に気持ちがドライで(笑)恋愛なんてしなくても生きていけるからいいやって思っていましたし、最近どう?とか恋愛の話になっても「全然何もないです」とか「恋愛するモードになれません」とか言ってその話題をさっさと終わらせていました。(可愛くない😂)恋愛の話をすることが嫌でした。それよりももっと人生楽しみたいなりたい自分になりたい気持ちが上まっていたからです。

ですが、ある日突然私にとって大きな「破壊」が起き、強制的に誰とも接することができなくなりました。元々おひとりさまが好きで、1人で過ごすことに抵抗がない私でしたが、1週間誰とも顔を合わすことができない、話すこともできない。やりとりは文字だけ。の生活を送っているとさすがの私も普段、感じない感情を抱き始めました。

「こういうとき、甘えられたり、頼れる存在の人がいたらいいのに

意外でした。自分もそんなふうに思うんだな〜って。他にも、「優しく包み込まれたいな」だとか「元気になったら美味しいもの食べに行こって言われたいな」とか🤭🧡本当は寂しがり屋さんなんだと気づき、そんな「私」が可愛く思えました。そして、私のこの気持ちを大切にしたいなって思い始めました。自分時間がたっぷりできた私は、本を読んだり、YouTubeを見たりしながら久しぶりにさまざまなworkをやってみました。同じworkでも以前と違う回答だったり、「今」の自分の気持ちを確かめることができて楽しかったです。workの取り組み方や書き方も随分変わりました。以前の私は、完璧に書こうと書き方の正解を求めてしまったり、絶対叶えるぞ!!と変に力が入っていたり…その気合いがいい波動だと思っていたり(笑)しっかり書かないと叶わないとさえ思っていました😅そんな風に願いをギュッて握りしめていたら叶わないよな〜って。願いもふわっとさせたくらいがちょうどいいんだって気づきました。(かんちゃんLIVEでもこの話出てましたね)

引き寄せの法則に出会って5年。やっと本当の意味でのノートの書き方、自分との向き合い方、自分を大切にするの意味がわかったような気がしますし、定期的にやらないと忘れてしまうなって思いました。この願いを叶えるための一歩として、まずは自分を整えることから。実現の木の1番からもう一度しっかりと育てて自分の本音に従い自分を大切にするを徹底したいと思います。

Nissy新曲 I need you


なんでもない日に花束をプレゼントしてくれる人って素敵ですよね☺️✨そんなロマンチックな一面もありつつ、美味しいお肉やラーメンを気軽に食べに行けるような安定感がある素敵な人に出会うことが、今の私の願いです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?