見出し画像

10月の振り返り🎃と11月のテーマ🍁

こんにちは☺️かんころ編集部5期生、かんころ大学4期生のゆーりです。今月もワークに参加させていただきます🥰よろしくお願いします💕私の10月は
『自分の好き』『ときめくもの』について再確認し、これからどうなっていきたいのかの方向性が見えた1ヶ月でした。

先月、なりたい姿を叶えるために新たな挑戦をしましたが、いろんなことが重なり強制終了。そこからしばらくお休みをしていたのですが、自分の方向性が見えなくなってしまい自分の選択に不安になったり、ネガティブになってしまい自分自身を見失ってしまいました。そんな時に私の好きなブランドWaphyto(植物療法士の森田敦子先生監修で植物の成分からアイテムを作っている商品です)のお店にいくとスタッフの方が来週、敦子先生がご来店されセミナーをやるので招待したいとお声をかけてくださいました。私は、いつか敦子先生にお会いしたいと思っていたのでめちゃくちゃテンションが上がり引き寄せた😍って思いました。そして、当日先生の話を聞き、先生の想いや考え、どんな想いでWaphytoを作ったのかを知りとても共感できる部分が多かったり、素晴らしいなと思いました。私も、世の中の女性をより健康で美しくしたい。そのお手伝いができたら最高だなって思いました。
先生と1:1でお話しさせていただく機会もあり、紗栄子ちゃん経由で先生を知ったこと、Waphytoの商品が大好きなことなどの想いをお伝えさせていただいたり、デリケートケアについての質問にも答えていただきました。一つ一つ丁寧に親身になって聞いてくださり先生の温厚な人柄が本当に素敵で、先生のような人でありたいと心から思いました。紗栄子ちゃんにもLINEしておくねと言って頂き嬉しかったです😭💕

森田敦子先生と❤️

そして、大人気インフルエンサーのひよんちゃんにハマりました。ひよんちゃんを知るきっかけになったのも紗栄子ちゃん。この子可愛いなーと思い、ひよんちゃんのYouTubeを見ているうちにその可愛さのトリコになりました😍そして、特にスキンケアやコスメ、ファッションの動画を見ている時が1番ワクワクしていることに気がつき、「やっぱり私ってこういう情報得ている時間が好きだな」と再確認。さらに、今月甘い物の沼から抜け出すことができずに自己嫌悪になっていた私に、ひよんちゃんが「ひよんも今日チョコたくさん食べてる、、😭💔」とコメントをくれました。反応してくれただけでも感激なのに、寄り添ったコメントをくれるところが優しい😭💕💕さらに大好きになりました。

大好きなひよんちゃんと紗栄子ちゃん💕

ある休日、ピラティスに行く予定しかなかったのでそのまま身体にいいことをしようと思いつき行動で薬膳料理からの岩盤浴でデドックス美容Dayを作りました。久々に薬膳料理を食べ素材の味を堪能しました。温野菜がめちゃくちゃ美味しかった〜🥺そして、岩盤浴では本を読んだり、お昼寝したり、ぼーっとしたり…入浴後にはお肌がプルプルになり、テンション上がりました❤️そんな贅沢な時間が過ごせて私はなんて幸せなんだろうと心から思いました🥺✨✨そして、心も身体もスッキリして甘いもの食べたい欲がなくなりました。最高!!いいデドックスDayでした☺️✨これは定期的にやりたいご褒美です💕💕

薬膳料理♡

1年間おサボりしていた料理教室へ(笑)気づいたらそんなに月日が経ってしまっていました😅久々に行ったにも関わらずたくさんの先生が覚えててくださり、感激😭💕できるかな?と不安でしたがめちゃくちゃうまくいって、やればできる!私天才❤️と褒めまくりました。そこから、楽しさを思い出し連続で通う日々😙来月は好きな先生のレッスンの予約をしているのでめちゃくちゃ楽しみです💕💕
今月はハロウィン料理とカボチャのパン、メイプルクッキーパン(かんちゃんライブで失敗した話をしたやつ😂笑)を作りました😍最近、料理するのがめんどくさいと思っていたけれど、手作りって愛があっていいなと思いました☺️❤️

ハロウィン料理🎃


カボチャのパン🎃


焼き色つき損ねたメイプルクッキーパン🍯

久々にこの人素敵だなと思う男性と初めて直接お会いしました🤭❤️初めて会ったにも関わらず、そんな感じがしなくて(zoomではお会いしたことありましたが)ありのままの自分でいられて、いろんな話をして。心から「あー楽しかった❤️」って思える時間でした☺️✨長年恋愛を拗らせてきて、もう恋愛できないかもと思っていた私ですが、そんな私でも「いろんな話共有したい」とか「一緒にいて居心地がいいな、楽しいな」「また逢いたいな」という感情が自然と湧いてきたことが何よりも嬉しかったです☺️そして、「ジュース飲みたい!買って?♡」と自然に言えたり、「(ランチ)奢ってくれるんですか?ありがとうございます😍」と言ってみたり、「今月また逢いにきて?」と言ってみたり(今月は無理って断られたけど全然傷つかなかった😁笑)今までの私だったらいい風に思われようとして猫被ったりしてたと思うけど、そんな風に自分を出せたことと自分変われたと体感できたことが何よりも成功体験でした🥰

そんな10月を過ごした私でしたが、11月はお誕生日がありレベルアップする月😙✨11月のテーマは『仕事も勉強もプライベートもバランス良く楽しむ』
メリハリつけながら、私はできる!と自信をもって楽しんでいきたいと思います❤️



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?