バンバンコンを観て

数日前からウィバスなどでよく取り上げられていたバンバンコン。

バンバンコン?ライブストリーミング?とはなんぞや?と思いながら、
これは見逃すわけにいかないんじゃないかと感じ、母を誘って15時から観た。
すっごく楽しかった。観て良かった!
バンタン運営は太っ腹だねえ、、。

思ったこと。バラバラと。

ジミンとVは初期の頃の曲ではあまりパートがなかったのだな。
ジンは今より昔の方がよく歌ってたみたい。

2015年のソウルでのコンサートから、どんどん演出が豪華になってきている。

ブラジル公演では、メンバーの歌に合わせて会場も歌う!
ブラジルならではのノリ?

メンバーがレースやフリル、コサージュのついた服を着てると母が綺麗ね〜と喜ぶ。
ユニセックスな衣装、彼らの魅力だなあと思う。

昔の曲は「悪」っぽい。演出も悪い感じ。
boy with loveあたりから一気にポップ路線に舵を切る感じがするけど、
マイクドロップでまた悪い感じになる。
そしてマイクドロップが私は好き。

シュガは猫背だなあって前から思ってたけどジンも結構猫背。笑

ホビホビはダンス上手。。。(い、今更かい)
ライブに行くとホビペンになると聞いたことあるけどわかる気がした。
ダンス上手いなーーーって思ったらホビのことが多い。

ナムさんって声が通るんだなあ。
声が大きくてエネルギッシュだね。
大黒柱なんだよね、そうだよねえ。
雑なところもとぼけてるところもあるけど、
やっぱり唯一無二のリーダーだよなあとしみじみ感じた。

ソウル公演では舞台から客席に手が届く。
タッチが多めでアーミーとの距離が近い感じがする。
だんだんタッチとかしなくなってきてるのかなあ。

ペットボトルをジンが客席に投げるシーン。
え、客席で取り合いにならない?プレミアつかない?大丈夫か?

ブラジル公演のVのソロパートはネットで見たことあった。

ブラジル公演では、シュガは外国語に苦手意識があるのか、韓国語で挨拶。
逐一通訳されるようで客席は湧いていた。

ジミンちゃんはブラジル公演の前日調子が悪かったが、
公演当日、アーミーが一緒に歌ってくれたのでとても力付けられた。
と、泣きそうな顔でスピーチ。
わたしも、ブラジルのアーミーは歌うんだ、
歌ったり踊ったりして大変なメンバーとしては力強いだろうなと
想像してた。
私も感動。

韓国の公演では、メンバーの安心した様子、
ブラジル公演では、メンバーがブラジルアーミーに触発されてとても
熱量高くパフォーマンスしている様子が対照的だった。

インターミッションで昔のプラクティス動画を観ていたら
みんな若いなあ、と思った。ジャンプとかいちいち高いし(今もそうなんだろうけど昔はもっと)。
特にジョングクがピチピチ、、元気が有り余っていることよ。

今日はこんなところで。久しぶりのノートでした。

これからは、バンタンのことだけでなく、自分の病気について少しずつ語りたいと思っています。。
ぼちぼちやっていけたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?