見出し画像

ワンフェスに参加しましたー!

(ameblo、なぜか何度編集しても文字数制限かかるのでこちらnoteにブログとしてアップします…)


ワンフェス参加してました(о´∀`о)

お久しぶりすぎて大変申し訳ございません…!

これからめっちゃ長い(深刻な事や為になる記事ではなく)記事を書きますので、ここからは
たくさんお時間のある方推奨の記事です。

まず…

ブログ、たくさんお休みしてごめんなさい(´;Д;`)

Twitter(今はX?)や Instagramの手軽さに
かまけておりました。

なぜ今さらブログ再開?

それは〜。実は〜。

人生初の日本での対面販売イベント
「ワンダーフェスティバル」に参加してきたからです!(開催日は7月30日でした)

憧れ!!



いやイベント終わってから?!

というツッコミ…
ごもっともでございます!
あなたが全面的に正しい!!

なんですが…
ワンダーフェスティバル(以下WF)の
私のブースに来て頂いた方々に

「ブログ…もう書かないんですか…?」

「あの…ブログめっちゃ前から読んでました!」

「クラウドファンディングからブログチェックしてて…」

と仰って頂き、

ごめんなさいぃぃー!!
めっちゃ更新しなくて
すみませんー!!

と、幕張メッセの中心で土下座をしたいくらい
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

もしかしてこの1年半も更新してない自堕落なブログを毎日チェックして頂いた強者もいらっしゃるのかな…?

だとしたら本当に申し訳ございませんでした!!

なので、ここからはたくさん書きます

長すぎて2部に渡るかもしれません

ご覚悟を…!



さて、やっと本題ですが。

何と、わたくし、

人生初のWF!

しかも沖縄から1人で!

電車乗れないのに!

しかも対面販売も(台湾が1回目)
日本では初!

の体験をしてまいりました。

なぜいきなりWF??
ドールイベントではなく?
と疑問に思ったそこのあなた!

はい、大正解。

「コロナも明けそうだし、そろそろイベント出たいなぁ。

フェス、とりあえずフェスって付くイベント申し込みしよう♪(*´◒`*)」

と、WFとデザフェスに申し込みを決めたという
アホな理由です。
(デザフェスのお知らせは後ほど。)


ここで、この記事を読む気が削がれたあなた。

初心者がWFに参加する意義を書くので
(たぶん)
もう少し頑張ってください…!(>人<;)


まず、WFでは「ソフビ」と「ドール」枠で
申し込みをしました。

なんといってもWFの醍醐味は、
版権物の販売権利がその日だけもらえる(受理されれば)というものですが

例えば、好きなアニメや特撮のキャラクターのフィギュアやソフビやグッズを個人が作って、
その日だけお披露目していいよー。

しかもその権利の申請や受諾など、
難しいやり取りは、何とWF実行委員会さまがやってくれるよー

というありがたい制度なんですが

私は「ソフビのナナちゃんや福丸ちゃんをもっと皆さまに知っていただきたい!」
という理由で、版権申請はしませんでした。

WFに参加した後の今では
「好きすぎるあのキャラ作りたかった…」
と少し後悔が残っております。

とはいえ、私のブースは

じゃん!

ダンボール…。



たくさんナナちゃんや福丸ちゃんを
連れて行きました(*´∇`*)

中でも好評を頂いたのが
ミニチュアドールの

クラシカルメイドさん


3.5cmの布人形です


こちらは外国の小さな女の子もお母さんにおねだりして買ってもらうなど

嬉しい場面もございました(*´◒`*)

そして、前から私を知って頂いている方々も
たくさんブースに来て頂き、お声をかけて頂き

話すたびにメガネの奥がウルウルするほど
感激の時間でした。

実はWFの前日がアイドールというめっちゃナイスなタイミングでのドールイベントの日で

そこにも何とお邪魔する事ができました。


アゾン様のブース

みんなみんな、可愛すぎて眼福でした(*≧∀≦*)

アイドールでは憧れの作家さまがたくさんいらっしゃったのですが

私はなかなか勇気が出ず…
数名にしか名刺を渡せずでした。

なので、翌日のWFで私のブースに来て頂き
「○○です〜♪ずっと前から応援してました〜!」と、私に会いに来てくださった方の勇気が眩しくて
嬉しくて…

感激しました。

私もモジモジせず、推しに会いに行けるチャンスがあれば絶対会おう!と決意ができました。

来て頂き話して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。


たくさんのお土産もありがとうございます😭



そして、このWF遠征旅行で何よりたくさんたくさんお世話になったのは

前からよくして頂いている、作家仲間の
「ぼんぼん堂」様。



(ぼんぼん堂さんリンク・X(旧Twitter)は
記事の下へ)


彼女(以下呼び名のあかねちゃん)には
本当にお世話になりっぱなしでした。

破壊的な方向音痴の私は
お世話というより
むしろ迷惑しかかけてなかったのでは…?
というくらいお世話になりました。

駅で迷いすぎている私に画像付きで
色々教えてくれたり
(やりとりのLINEを後に家族に見せたら爆笑&冷や汗&ツッコミをもらいました)

出るなと言われた改札を出てしまって
東京駅内で待ち合わせ場所まで移動できるのに
外から回ってまた東京駅内にチケットを買い直して入るなど。
(現実逃避して東京駅のカッコいい写真を撮って家族に自慢しました)

かっくいー!



アイドールに一緒に行ってくれたり
その後お茶しながら愚痴やアドバイスを
ニコニコ楽しく聴いてくれるもんだから
時間ギリギリまで何でも話してしまったり
何とWFの前日搬入を手伝ってくれたり…

あかねちゃん…!ありがとう
見てるぅ〜?
例のアレ、送るからね!!
本当に本当にありがとう


そして…!

ここから会場の様子から終わってからの事を
書きたいのですが
もうすでにめっちゃ長いので

やっぱり2部にいきます!

今のうちにお茶やトイレ休憩などどうぞ!


あかねちゃんの素晴らしい可愛い作品も
たくさん見てね(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?