見出し画像

ストレンジシード静岡2024の記録

2日夜に『白狐伝』ゲネプロ 3日は黙々と仕込み 4日午前中は幟のベースに水入れながらロロ『パレードとレモネード』のゲネプロを漏れ聞き、午後ほころびオーケストラ『恋するロボット』観劇&インタビュー、MICHInoX 『オチャー・ウォーズ』観劇&インタビュー。

5日は午前中にお寿司『にぎにぎしく逃逃』とサファリ・P『おちゃのじかん』、午後は「ストレンジシードでつながるパーティー」浅川奏瑛×演劇空間ロッカクナットさんの回とBONG n JOULEさんの回。どちらもスペシャルパフォーマンス付きで公園内通り掛かりのお客様にもお楽しみいただけたのではないかと!

続いてお寿司さんの『寿トレンジ散歩』に途中までついて行ってから、浅川奏瑛×演劇空間ロッカクナット『ビトゥィーンズ・パーティー』観劇&インタビュー、からのパーティーバイクお寿司さん回はスタチューのレプリカさんも一緒に。途中で飲み物を買ったりと、とても「にぎにぎしい」回でした!

そしてこの日の締め括りはBONG n JOULE『The Road to Heaven』圧巻のパフォーマンスに息を呑む。先にこのパフォーマンス観ちゃってたらパーティーバイクの時に拝んじゃったかもな。

6日、そろそろ体力が尽きて来てるけどワワフラミンゴ『タヌキのへそくり』観劇&お客様インタビューに始まり、続いてラスト「ストレンジシードでつながるパーティー」MICHInoXさん回。ジュース・サイダー卿とCHA2-K2ご搭乗で盛り上げていただきました。

第二次谷次≒ミミトメ『すべての主人公はこの通りで』お客様インタビューからMICHInoX『オチャ・ーウォーズ』二回目観劇&お客様インタビュー、さらにCo.SCOoPP『まちなかサバイバル』観劇&お客様インタビュー。

鈴木ユキオプロジェクト『風景とともに』を追い掛けてお客様インタビューするつもりでしたがここで腰に限界が来て断念。一休みしてから軽くお片付けして、本格的なバラシが始まる前に私のストレンジシード静岡2024の幕が閉じたのでした。

以後、作品感想ツイ(観た順)

#ほころびオーケストラ #恋するロボット ぽんこつ郵便ロボットが、火星に行っちゃった歌姫が恋しくて、みんなの知恵を借りて一緒にワープ! 私が観た回は子供たちがとても積極的だったけど、お客様によって毎回違う景色が視えたんじゃないかな。私も火星に行きたかった! #ストレンジシード静岡2024

#MICHInoX #オチャー・ウォーズ 劇団短距離男道ミサイル改めMICHInoXは相変わらずハチャメチャな様でしっかり映画3本分を30分の野外移動型演劇に詰め込んだ作品。 お茶にまつわる駄洒落満載なのに何故かカッコイイ場面もあったりして。最後は歌って踊って大団円! #ストレンジシード静岡2024

#お寿司 #にぎにぎしく逃逃 人には色々事情がある。普段はその事情に縛られたり依存したりしてても、時々はブルーシートの飛行機に乗ってどこかに飛んでっちゃっても良いんだよね。 タコじゃんはきっと何処にでも来てくれるし、ブルーシート運んでくれる人も居る。はず。 #ストレンジシード静岡2024

#サファリ・P #おちゃのじかん ゴールデンウィークの駿府城公園。生き生きとした芝生と木々の緑と青い空。そこに突如現れる貴婦人?ピエロ??魔女???机の下は水の中???? 流石サファリ・Pの身体性もきっちり魅せつつ、不思議な「おちゃのじかん」でした。 #ストレンジシード静岡2024

#浅川奏瑛×#演劇空間ロッカクナット #ビトゥィーンズ・パーティー 拡声器から聞こえて来る声。いち、に、さん…。越えられる?越えられない?増殖する竹のアートワーク。直線的なオブジェクトに柔らかく関わる身体の存在が境界線を際立たせたり失わせたり。お絵描きも沢山! #ストレンジシード静岡2024

#BONGnJOULE #TheRoadtoHeaven 現代サーカスのチャイニーズポールと韓国伝統芸能の融合。鍛え抜かれた肉体と一本の棒。夕日と韓国伝統音楽を背に登っては落ち、また登る。天国への道は…。 目を息を奪われる。どれだけの鍛錬が積まれたのか、それもまた天国への道なのか。 #ストレンジシード静岡2024

#ワワフラミンゴ #タヌキのへそくり いや〜良い。なんとも言えないユルさが良い。タヌキに限らず登場人物が皆訳わからんけどそこが良い。いつまでも頭の中にあのタヌキが住んでる人が大量発生している気がする。もちろん私もその一人である。 #ストレンジシード静岡2024

#CoSCOoPP #まちなかサバイバル 以前、長田でも一度目撃させていただいているのだけど、この白いモケモケちゃん達、好き過ぎる。あのふるふるふる…の謎の動きも、アコーディオンの伴奏も、ゴールデンウィークの静岡の街に不思議と溶け込んでて。ラストシーンも素敵でした! #ストレンジシード静岡2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?