見出し画像

ミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』

4月中旬、『ハネムーン・イン・ベガス』を見に行ってきた。(自分用備忘録)

事前に調べたところ、東京建物ブリリアホールの評判が悪すぎてびっくりしたけれど、最悪を想定していたことと席がまずまずの良席だったおかげで、特に不都合は感じなかった。
休憩中のお手洗いも普通に行けたし。
9列目だったけど、シアターオーブで7列目だった時よりもステージが近い感じがして開演前に緊張してしまった。

ご本人も気にされていたようだが、発表になった時は失礼ながら正直なところミュージカル!?大丈夫なのか!?と思っていたのだが、すごくよかったよ伊野尾さん。少しだけ低音が辛そうだなとは思ったけれど。
他の役者さんも皆さんすごく上手で、個人的にはマヒ役の青野さんがめっちゃかわいかったなー。石井さんも好きだった。

内容はとても分かりやすいコメディで、特に2幕の後半はくだらなすぎて(褒めている)面白くてずっと笑っていた。
なのだが、何か所かしんみりとする場面もあり、話のバランスがとてもよく楽しむことができた。

色々なところで言われていた通り、伊野尾さんにぴったり(?)なジャックのダメっぷりにたくさん笑ったし、くるくる変わる表情が可愛かった。

1幕も2幕も本当にあっという間で、疲れた日常を忘れさせてくれる内容。
こういう気持ちになれる舞台を今後も定期的に見にいけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?