見出し画像

【ドリフェス】初めてBE:FIRSTを見た話

以前の記事は削除してしまったけど、プロフに「おしかつ」って残していたなと思い出し。
先日ドリームフェスティバル2023に行ってきたので振り返ってみる。

最近いろいろと友人共々もやもやしており、1週間前に急遽行こう!ということになりチケットを取ってくれた。
注釈付きSS席で、思っていたより前の方だったけどめちゃくちゃ端っこだった。が、背の低い自分にとっては中央後方の埋もれよりはよかったかも。

友人と一緒だったので、フェス飯や写真撮影も楽しみ満喫することができた。推しはちゃんと元気だったし、この日もめちゃくちゃよかった。
それはそれでよかったんだけど、初めて見たBE:FIRSTがとてもよかった…

確かだいぶ前に一度歌番組で見たことがあった程度だったけど、その時は初々しかったが、ビジュがめっちゃよくなっており。
歌もダンスもめちゃくちゃうまかった。すごい…
で、以前聞いたことはあったのだが「スッキリ」内でオーディションをやっていたせいか本当にファン層が幅広かった。
お母さんに連れられている小さな子もツアーTを着ていた。ちゃんと子供サイズが作られているのもすごい。
隣にいた親子も多分お母さん50代後半ぐらいだったし、1列前に1人で来ていたおばあちゃま(60代ぐらい?)は新宿や銀座の百貨店にお買い物に行けそうな小綺麗なワンピースでいらしていた。
ビーファ以外の出演者の時もしっかり立って見ていらっしゃるし(さすがに混雑するのでトリの途中でお帰りになっていたけど)、おそらくフェスなんて初めてなんだろうという感じだったし。
自分がこの歳だったら初めてのフェスに行く気になるかな?と思ったけど、おそらくそうさせてしまうほど惹きつけられてしまったのだろう。わかる。
夜の歌番組とかは見れなくても、朝の情報番組でオーディションのプロセスを追いつつ、成長過程とあのパフォーマンスを見ていたらどんな層でも取り込まれてしまうだろうなぁ。納得。

私がかわいいと思った子はSHUNTOくんという方のようだ。
今以上推しを増やすのは無理なのだが、You Tubeの動画を見ているととても危険な気がしている(汗)
沼落ちしない程度にゆるく応援していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?