見出し画像

初めてのJUMPでLIVE納め。

12/30、今年のライブ納めは初めてのHey!Say!JUMP。
数年前からなんとなく一度JUMPを見に行ってみたいと思いつつ、周りにJUMP担がいなかったりでなかなか機会に恵まれず。
事務所の問題が取りざたされる中、何としても行けるうちに言っておかねば!と勢いでFCに入ってしまった。
ドームツアーの案内が来ても一人で申し込むのは不安しかなかった。
旧ジャニのコンサートは色々行っているけど、JUMPのファンは若くてかわいくてめっちゃきれいにしてコンサートに行ってるイメージがとても強くて、小汚いババァが行って大丈夫かなぁと。
だけど周りにJUMP担がおらず1枚で申し込んだのでありました。。

久しぶりに初めましてのコンサートだったし上記理由もあって珍しく緊張していたけど、41ゲートだから2階スタンドだろうと開演20分前に入場したら、1階スタンドのチケットが出てきました…
前の週NEWSで22ゲートから入り1階スタンドと思い込み席が見つからなくてよく見たら2階だった件がトラウマになっていたので、係員の人を捕まえ「これって階段降りていいんですよね?本当に1階スタンドで間違いないですよね??」と確認し席へと向かった。
もう東京ドームのゲートは信じないことにする(笑。これも転売対策なのだろうか?)
1階後方ではあったけど、やっぱり2階より全然近かった。。
隣が私がイメージしていた通りのJUMP担って感じの若い子で緊張するも、逆側の隣が私と同じぐらいか、もしかしたら少し年上の感じの方で勝手に安心した。

さて、肝心のコンサートだがめっっっっっっっっちゃ楽しかった!
おそらく6-7割を占める赤いペンラに圧倒されたり、わー山田くんって実在したんだね!!とちょっと感動したり、山田様の一挙手一投足がモニターで抜かれるたびに歓声が上がったり。
自分がいつも行っている人たちと文化が違うなぁと思うことが所々あったけど、多分そういうところが自分が「怖い」と思っていた部分で慣れれば楽しいんだろうな。
まだツアー中だから一応ネタバレは避けておくけれど、自分が見たかったキラキラ✨したJUMPだけではなく終盤はめちゃくちゃかっこよくてよい意味でイメージを裏切られたり、今回は外周がない分ムビステとかフロートが豪華だったり、12月下旬のドーム強化月間(?)を通じて本当にグループによって色が違って面白いと思った。
推しもかわいかったし、長年の夢をひとつかなえられてよかった。
来年も見れたらいいな。(できれば興味ある知り合いを見つけて一緒に入りたい。。)

怒涛の年末ドーム5公演を終え、ライブ納めとなりました。
やっぱりオタク生活楽しい。
来年もご縁に恵まれたくさん行けますように!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?