見出し画像

初☆ロッキン!

7月のライブの分をまだ書けていないんだけど、気が向いたから昨日のことを書いておこう。

8/3(土)ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024 へ行って参りました。
昨年も行く予定だったのだが、あまりの猛暑に自信をなくしリセールに出してしまい行かなかった。
今年も迷いつつ一次申し込みは見送ったのだが、二次申し込みで当選。
なぜ行くことにしたか?推しが出るから(きっぱり)
それでもやっぱり連日の猛暑に本当に大丈夫かと不安になったけれども、メトロック以来の生で推しを観れる貴重な機会なのでリセールに出すことなく、前方エリアの抽選に外れて若干萎えながらも当日を迎えた。

荷物やらなにやら色々考えすぎたけどどうにもならないので出発!
想像はしていたけれども、人が多くて、めっっっっっっっっっっちゃ暑い。
入場と事前予約のグッズ受け取りだけで1時間ぐらいかかったかな。
何よりも体調第一なので着替えて荷物を預けて、ちょうどやっていた桜坂さんのステージを遠くから拝見して、INIの出番までスタジアムの日陰で水分補給をしつつ待機。
ステージに移動するときに少し迷ったけど冷えたポカリを1本購入。結果的にこの1本に非常に救われた気がする。
INIも遠くから見た方が埋もれなくてよく見えるかな?と思っていたけど結局前の方に行ってしまった。
結果、やっぱり埋もれてしっかりは見れなかったけど、でも好きになって初めてしっかり観るし前回は記憶喪失だったので、そこにいる生のINIを観れたことが嬉しかった。
2回目観たらやっぱり違うかもってなるかもよ?って友人に脅されていたけど、思っていたよりもだいぶ好きだった(笑)

わー本物のたくみくんだ!!!本当に歌ってる!!!好き!(語彙力皆無)ってなったし、たけちーもめっちゃかっこよくてやっぱり好きだった。
もしこの日が初めましてだったらフェンくんに落ちていたかもなって思うほどかっこよかったし、たじくんもかわいかった。
ひろぴかましてたし、迅くんやっぱりお顔きれいだし自己紹介のときかわいかったし、りーくんめっちゃ細いし、京ちゃん歌上手すぎるし暑さにキレてたの最高だったし、まさやくんすごく楽しそうだったし、ゆだいめちゃくちゃかわいかったしたくみくんの通訳してくれたのよかったし、大夢くんはかわいいのにかっこよくて声きれいでMCもすごくよかった。
(全般的に小学生レベルの感想…)
セトリもすごくよくて、個人的には沼落ちの一因となったMORE、メトロックでいい曲と思ったINItialize、そして前回完全に記憶から抜け落ちていたHEROを聴けて最高だった。

そんな感じで燃え尽き、終了後ジェラートを食べつつ休憩しつつサンボマスターを拝聴。
DISH//の一曲目、沈丁花が聴けたのが嬉しかった。
後ろ髪をひかれつつ、前方エリアが当選した神サイのステージへ。
ちょうどステージに日が差す時間帯で背中がじりじりと焦げそうになったけど、これステージに立っていたらまぶしすぎて大変だっただろうな。。。
こちらもメトロックに続きめっちゃ楽しかった。
最後の曲で飛んだら足が攣りそうになったけど、全力で楽しめた。
ちょっと先過ぎて未定だけど、武道館も行きたいな。

この時点でかなり満足していたので、帰る支度をしながら場外からビーファを観た。
後ろの方まで満員だったし、先月観たばっかりだったけど歌もダンスもかっこよかった。
国内の枠を超えて活躍して欲しいし、できるんじゃないかなと思わせてくれるグループ。

そして帰路についた。
シートで拭いて着替えたけど汗臭そうだし髪はボサボサ、顔はドロドロで楽しかったけど暑すぎてもう2度と行かなくていいやって思っていたけど、一夜明けると楽しかった思い出しか残っていないのなんでだろうね。
一度来て様子が分かったから、来年推しが出なくてもまたチケット取るか暑さに耐えられるか迷いそう(笑)
20代の時に来ておくべきだったなーと思ったりもしたけれどこの年齢になっても初めての経験ができるのはありがたいこと。
次はどんな初めてが待ってるかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?