見出し画像

Sexy Thank You Forever...

12/24,26の2日間東京ドームへ行ってきた。なんと1週間で4回…

12/20のNEWSのライブ前に友達と話していたことをよく覚えている。
今年はセクゾ運がなさ過ぎた。夏前に思うことがあったり、アリツアが当選しなくてふてくされたこともあり担降りする直前まで行ったが、友達が開放席を当ててくれてなんとか1公演入れたから繋がっているようなもの。
NEWSはフェスも行ったし遠征もしたし、今年はほぼ増田さんに全振りしていたと言っても過言ではない。自分の中でふまさんが占めていた割合なんて5%もあったかどうか。現在の瞬間的な話で言うとふまさんよりもキノコの方が好きかもしれない。
って、言っていたよ自分。
そして前回の記事通り、終演後には自分は泣けない体質なんだろうねと思っていた。

そんなことがありつつ迎えた12/24。
今年自分で当たった分は41ゲートが大好きなようで2階席。
NEWSきっかけでご縁があった方と一緒に入った。
1曲目、いきなり「人生遊戯」から始まり、わ、めっちゃかっこいい、となった。
センステもバクステも埋もれていても見やすいように上がるようになっているし、去年もだったけど18m(だっけ?)のクレーンがやっぱりすごい。
やっぱり2階席は遠いんだけど、それでもクレーンの高さがこれだけあるとすごく近い錯覚に陥る。
ドームの経験が少ないはずなのに、そしてグループの人数が少なめなのに、ドームの使い方上手すぎない??
そして終盤、「Forever Gold」で去年のドームで4人が本当にいい笑顔をしていたシーンが甦って気づいたら泣いていた。
そして「Sexy Zone(曲)」ここでも何を思い出したのか覚えていないのだが再び泣き出す不審者。
「timeless」で涙腺崩壊。・・・泣けない体質ちゃうやん。
これだけ泣いたけれども、隣の方と一緒に終始踊っていたし、ここって着ブロだっけ?と思うぐらいアンコール以外はずっと前の人たち座っていて視界もよく見やすかったしめちゃくちゃ楽しかった。
やっぱり菊池風磨もSexy Zoneも好きすぎる。と実感した東京初日。

そして12/26。
当初行く予定はなかったのだが、3日前に思い立って急遽探し、ご縁があって同行させていただけることになったもの。
この日は22ゲートと聞いていたけれど、先週のトラウマ(22ゲートから2階へ飛ばされた件)があったので不安だったが、同行の方がアリーナを引いてくれた。
席としては埋もれになるのかもしれないけどやっぱり2階よりは全然近いし、ブロック後方だったから後ろの通路をトロッコが通るときにめちゃくちゃ近くてな。
勝利くんは顔がちっちゃすぎるし、聡ちゃんはお尻しか見えなかったけど反対側に鬼ファンサしてたし、ふまさんはお餅だったし。そして隣のおねえさんのおこぼれで健人さんからはお手ふりをいただきました。しぼう。

ドームツアーのオーラスだったから初めから会場の熱量も高めではあったが。この日でSexy Zoneという名前でのライブは最後。
「timeless」前、健人さんの挨拶で泣くのを堪えようとしている姿に耐え切れず涙腺崩壊。全員の挨拶、それぞれよかったけれども「timeless」が始まった途端涙が止まらなくなり、曲中のサプライズでさらにまた泣く。。。
おそらく今までのライブで一番泣いたと思う。(泣けない体質とは…)

そこから怒涛の終盤。楽しかったし、何度も\Sexy Zone/て叫んだな。
銀テも取れたし、ダブルアンコでマリちゃんの声も聞けて幸せしかなかった。
やっぱり風磨さんが好きすぎるし、Sexy Zone大好きでよかった。(ちょろい…)

本日時点でいまだにXのおすすめに流れてくるレポをみて泣きそうになったり、timelessは思い出して泣いてしまうからもう少し聞けない気がする。
今年はセクゾは…とか言っていたくせに本当にごめんなさい。
2024年も引き続き増田さんと風磨さんどっちか選べないまま両方追っていきたいと思います。
来年こそセクゾのアリツアも当選しますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?