見出し画像

推しとの対面(備忘録)

先週、オフライントークイベントへ行って参りました。
最推し尾崎匠海くんと15秒お話しできるイベントです。
書いているうちにまとまりがなくなってしまったので、完全に自分用の備忘録です。
本当に当選すると思っていなくて、当選メールが届いた時にはガチ泣きしてしまったし、会えることが信じられなくてふわふわしたまま当日を迎えた感じだった。

当選した時から決めていたことは2つ。
・ここ最近一定ラインから全く落とせなかった体重を2キロ落とす。
・お肌の手入れが全くできていなかったので入浴後必ずシートマスクをする。
食べることが好きだから体重は本当に厳しくて、先月末旅行に行ったら減量どころか1キロ増量。
そこから毎日会社でのランチはサラダボール、納豆、豆腐、温泉卵にして、午後の間食は炭酸水でお腹を膨らませて我慢。
そして無事達成☆推しの力が偉大過ぎる。
シートマスクの方は難なく続けられた。
ごわごわだったお肌が柔らかくなった!
日常的にケアが足りな過ぎたので今後気を付けましょう。。

それと並行して15秒で何ができるか考えていた。
別界隈の同様イベントに行った友人から意外と長いから言いたいことをしっかり考えておいた方がよいと聞き、書き出してみたら15秒に収まりそうだったので、自分の思いをひたすら伝える人になってしまうけど特にやってほしいことも思い浮かばないからいいかなと思って一旦これで決定。
だがしかし、前日の関西会場のレポを見てみると思っていたよりもテンポが速そうで全然言い切れないことが発覚。
コンパクトにまとめ、レポを読んでいたら匠海くんの関西弁が聞きたいなと思い一言いただく構成に変更してみた。

そして迎えた当日。
明け方何度も目が覚めてしまい(緊張しすぎ…)、午前中もずっとそわそわしていた。
そして今回初めて美容院で髪をセットしてもらった。普通のハーフアップだけど自分ではできないので...我ながら今までのどの現場を振り返っても気合の入り方が違うw

会場に着くと中に入れず、まさかの炎天下で30分近く並んで待たされるという想定外の事態がありながらも入場。
頭が真っ白になるとか震えるとかしてしまうかと思っていたけど、ここまでで緊張しすぎていたからもう入ってしまったらやるしかないと吹っ切れたのか意外と落ち着いていたような。
匠海くんのレーンに並ぶと元気な声が聞こえてきて、本当にいるんだなーという不思議な気持ちになったり。
となりからまさやくんの声が聞こえてほのぼのとしたり。
そんなこんなで自分の順番に。

初めに「匠海くん、いつもありがとう!」と言いながら入るつもりが、「匠海くん、」まで言ったところで目が合ってフリーズ。
わぁぁ本物だ、かっこいい。。。
動揺しつつも、フェスで初めて見て好きになったことをお伝えしたら喜んでくれて嬉しかった。
その後想定外の流れとなり、匠海くんのあまりのかわいさに取り乱しばばぁになってしまったけれども、これはこれでとてもよい思い出。
取り乱して記憶が曖昧だけど、最後は「ありがとう、またねー」と言って、「またねー」と言ってもらって終了だったと思う。
ばいばいではなく、またねにしたいと思っていたので、錯乱しながらもきちんと言えてよかった。
グループの中にいると華奢な感じに見えるけれど、肩幅がしっかりしていてすらっとしていてめちゃくちゃかっこよかったし、一瞬横を向いた時の横顔がとても綺麗だった。。。好き。

15秒という短い時間だったけど、ずっと忘れない思い出になりました。
2日間オンライン、オフライン合わせて相当な人数と会っているはずで、こんなにたくさんの人と会える機会を作ってもらえることは当たり前ではなくて本当にありがたいことです。
また会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?