見出し画像

*吉本新喜劇座員総選挙2023…


いつぶりでしょうか??
お久しぶりです|❛ ❛๑)

タイトル通り、今投票期間中の吉本新喜劇座員総選挙について書きたいと思います✍🏻

まずは、中間発表の順位から↓↓↓

1位:アキ
2位:千葉公平
3位:すっちー
4位:島田珠代
5位:山田花子
6位:辻本茂雄
7位:酒井藍
8位:清水けんじ
9位:吉田裕
10位:小寺真理
11位:五十嵐サキ
12位:間寛平
13位:高橋靖子
14位:鮫島幸恵
15位:奥重敦史
16位:森田まりこ
17位:レイチェル
18位:新名徹郎
19位:谷川友梨
20位:森田展義
21位:西川忠志
22位:高井俊彦
23位:安尾信乃助
24位:松浦真也
25位:佐藤太一郎

最推しさんの話は最後に…

トップ御三方については、、、
千葉兄さん1位になるとこ見たいなー👀
アキさんの連覇も見てみたいけども、どっちかというと千葉兄さんかなー。。。
すっちーさんも速報では1位になってたから、すっちーさん1位も濃厚やなー🤔

TOP10の方々はお強い感じがしますね💭
最終もそこまで大きく変わらないかなーと。。。個人的には、サキ姉・鮫ちゃん当たりはトップ10入りして欲しい気持ちもありますが。。。

11位以下に関しては、奥重さんの爆上げ😳😳😳
恐らくSHOWROOM効果かな??
最終結果でどこに位置付けるか楽しみ✨
20位の森田さんは、やはり爆上げしてきたなという印象😎
谷川ちゃんは、水着動画でどこまで這い上がってくるか楽しみ🎵
太一郎さんの大幅DNはびっくり💦💦
でも太一郎さんなら這い上がってくるでしょう!!

さて、ワタシの最推しである、18位の新名徹郎さんについて長々と話しますね💬

まずは、、、
名刺配っても速報から順位変わらんのかーい‍www
…なんでやねーん‍www
コケたけど、順位下がらなくて安心したε-(´∀`;)

今回の総選挙、新名さんもかなり気合入ってる。
去年のことがあって、去年の雪辱を果たしたいという気持ちが伝わってくる。
「1位になりたい!」って言ってるから、1位へ押し上げたい!!
(今の上位御三方はお強いですし、さっき言ってたことと矛盾してないか?って思ったと思いますが、新名さんに1位なってほしいし、その上で御三方への心境も…と。)
あと「1位になりたい!」って公言することで、自分に対して気合を入れてるのかなとも思う。((あくまでも推測

ワタシ個人としても、去年、開票イベント行ったんやけど、終わった後「ゴメン」しか出てこなくて、開票イベント終わった直後はアドレナリン出すぎて気持ちがワケ分からんことなってたけど、家帰って風呂入ってベットの中に入った瞬間、涙が止まらんくて。。。
掛け布団が濡れまくったなー。
新喜劇まつりも行ったけど、入ってないという現実を突きつけられた感じがして、しかもギリ31位で舞台に立てなかったということもあったのか、また悔しさが込み上げてきて、終演後現地に来てた友達に泣きついた。。。

情けない話、恥ずかしい話、こんなことありまして、今年はホンマに負けたくない🔥🔥
(やからココ最近「負けたくない」って何回も言ってたんです。)
出来る範囲で全力フルパワーで頑張る(ง •̀_•́)ง

今年こそ笑顔で終われますように…!

新喜劇ファンの皆さんが最後笑顔で終われることを祈って…

ほな✋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?