見出し画像

しそりごと🍃#40

8月21日土曜日。

あたしは数ヶ月に1度、家族の時間を作る為に休みを取る。

せめてもの親孝行の為にと、色々計画を建てて少し遠出したり。

今回はちょっと興味があった勝浦の朝市へ。

事前の調べによると、6時から11時頃までやってるらしい。

いつもより遥かに早起きをして向かってはみたけど、夏休みで都内からの車がわんさかいて渋滞、、、

9時に着く予定が10時過ぎ。

もはや朝市ではない。

コロナ禍なのか元々こんな感じなのか、時間が遅かったのかこれが朝市なのか?と思うほどで少し動揺(笑)

古本屋さんとかあったりとちょっとオシャレな感じもある。

わらび餅屋さんがあったんだけど、見てたらくれた。
これで試食とは驚きだ。

普通のわらび餅とはまた違ってみずみずしい。
美味しかったから1パックお買い上げ。

そしてこんなにも時間をかけてきたのにあっさりと10分ほどで終了した朝市(笑)

海水浴の人だらけの勝浦を早めに去り、千倉方面へ。

道の駅 ちくら・潮風王国

ここは何度か来たことがあって海鮮丼とかが美味しくて好き。


特にはな房さんがお気に入りであたしはさざえ刺しとごはんセットを。
母は海老天三本セットみたいなやつ。

そのあとはもう疲れちゃって(笑)
帰宅コース。

両親が楽しんでたみたいだから、よかったな。

足が悪い母はそろそろ車椅子が必要かもしれないなぁなんて思ったり。

若い頃から色々お出かけしておけばよかったなと思いつつも、今こうして両親と色々行けるって幸せなのかも。

既婚者の友達にはマウント取られてうんざりするけど。
実家住みで独身で両親とお出かけしたり自由でいいねって感じなんだって(笑)
親孝行って人それぞれのやり方、想いがあると思うから、放っておいて欲しいよね〜

人と比べる前にいちいち思ってることズバズバ言って不愉快にしてる自分のこと見直せよって心で思っている実家住みで自由気ままな独身アラフォーの独り言でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?