見出し画像

しそりごと🍃#38

母と先月千葉県立美術館へ。
行きたくて楽しみにしてた、

100%ORANGE
オレンジジュース展

新潮文庫でお馴染みのイラストとかカラフルな絵がたまらない空間だった。

プロジェクターでアニメーションも独特な感じもよかった。

椅子が図工室の椅子なのも気に入って、母と結構な時間アニメーションを見た(笑)

母と美術館に来るのって生まれて初めてかもしれないし、母もあたしが美術館に行きたいなんて言うのは初めてだと思う(笑)

癒された1日だった。

イラストで人をワクワクさせられるってすごいなぁ。

お近くの人、そうでない人も一度見に行ってほしい。


そして帰りに100%のオレンジジュースが飲みたくなったそんな1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?